« 今日のゴール裏! | Main | vs エスパルス ~J 第4節~ »

vs アルビレックス ~J 第3節~

レッズ 3-0 アルビレックス
勝ったーーーー!! やっと、勝てたーーーーー!!

だからあれほど言ったでしょう。
アンタたちは、やれば、できるんだから って。
ま、まだ危なっかしいところばっかりではあるけどもね。

アップが始まる前に、コンコースで何人かの友達と会って。
普段そういうときって、別れるときには
「じゃあ、今日も頑張りましょうね!」なんだけど
この日は誰と別れるときも「今日は、勝とうね!」と。
なんとなく、スタジアムにそう言う空気が流れてるような気もした。
去年のACL準決勝や決勝のピリピリした空気とは違う、
でも、みんなが前を向いてる、そんな感じが。

で・・・・スタメン発表で闘莉王がMFで唖然として、
キックオフ直後にほんとにボランチの位置に移動する闘莉王を見て
正直吹いたですが(爆)
そりゃどうせ前に行っちゃいたいコなんだから、
最初からひとつ前にしとけって話??
その闘莉王のボランチは、攻撃に関してはいいんじゃない?と思った。
跳ね返す って意味では、守備でも悪くない。
でも、啓太を見慣れてるからなぁ・・・・
「跳ね返す」以外のボランチとしての守備は、やっぱり危ないかな?
嫁の偉大さを思い知るといいわ(激爆)

開始早々、その啓太が負傷交代しちゃって、代わりに出た萌ちゃん。
萌ちゃんのボランチそのものは、ここ2試合通じてすごく良かったんだけど
それはコンビを組んでたのが暢久だったから って話もありそう。
よりによって初ボランチの闘莉王とじゃ、やっぱり最初は危なっかしくて(^_^;)
でも、それでもやっぱりここ最近の萌ちゃんはすごくキレてて
それほど心配しないで見てられた、かな。

最初に攻め込めてた時に点が取れなくて、
そのうちアルビの守備が持ち直してきちゃったから、
このまま0-0でハーフタイムかなあ と思ったところの相馬のシュート。
後半そうそう、「何この流れるようなパス?!」って形から
エジとのワンツーで見事に叩きこんだ闘莉王のシュート。
この日もみんなをぐいぐい引っ張るようなプレイの連続で、
すごく頼もしさを見せていた雄ちゃんの、
こぼれ球からのすごく難しそうな位置でのシュート。
3点とも、セットプレイじゃなくて流れの中から取れた点。
こんな攻撃の形が、やっと作れるようになってきた!

1点先制の直後のアルビのシュートを、
もうラインギリギリのところで弾き出した勇樹ちゃん。
後半、久々にナイスセーブを連発できた都築。
リーグ戦初スタメンで、90分それほど危ないところもなく
ちゃんと守りきった堤くん。
やっと、無失点で試合を終わらせられたね。
これで少しは自信が取り戻せたんじゃないのかな。

ゲルトに替わってから、少しずつではあるけれど
間違いなく一歩一歩、「チーム」としてまとまってきてると思う。
それでも修正点がいくつも出てくるっていうのは、
つまりその分まだまだ良くなるってこと。
満開の桜の下での今季初勝利、きっとこれからに繋がるね!

そうそう。
司くん、エジ、移籍後初勝利、おめでとう!
エジ、ほんとは交代したくなかったんだよね。
大丈夫。この勝利にエジの力があったこと、みんな解ってるよ。
司くん、やっとサポの前で笑顔であいさつできたね。
嬉しそうな司くん見てて、こっちも何だか嬉しくなったよ。

-----*-----*-----*-----*-----

で、
試合終了近くなってきたら、闘莉王ったらDFに戻ってたよね?
これ、わたしの気のせいじゃないよね??
あれ、なんで?どーして??ボランチ、疲れた??(爆)

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs エスパルス ~J 第4節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs エスパルス ~J 第4節~ »