« vs ジュビロ ~J 第5節~ | Main | vs サンガ ~ナビGL 第3節~ »

vs アントラーズ ~J 第6節~

レッズ 2-0 アントラーズ
それでこそ王子! つか、これだから王子!

雄ちゃんのことを最初に“王子”言ったのは誰なんだろう。
この日の雄ちゃんったら、なんてその言葉にふさわしいんだろう!

前日のぽかぽか陽気はどこへやら、真冬みたいな寒さの埼スタ。
おまけに雨も降ってて。
でももしかしたら、それが返ってスタの雰囲気作りにはよかったような?

スタメンは、ジュビロ戦の後半がベース。
FWは雄ちゃんではなく、高原。闘莉王は最初っから1.5列目。
これは・・・実際どうなんだろう?
答え。
このままこの布陣を続けると、啓太と萌ちゃんが過労死します(爆)
・・・結局啓太はいつでも過労死するのか
高原もエジも闘莉王も、帰って来ないんだもん。
いくらなんでも2人で中盤全部とか、無理ですって(^_^;)

ところで、高原は何だか可哀想になって来ました。
1.5列めなんてどう見ても向いてないのが解るのに、やろうと一生懸命だし。
ボールもらえばあっという間に囲まれるし。
まるで「レッズと当たるときは死に物狂いになる他チーム」を
高原1人相手にピンポイントで見るみたいに。
で、だからと言って誰かがフォローに行くわけでもないし。
#これは去年の弊害ですか そーですか
パスもらってナンボのコだよねえ、高原って。
アレックスやロビーが帰ってくれば、また違うんだろうけどなぁ。

後半、高原に代えて雄ちゃんが入ったら、チームが変わったね。
動き回る雄ちゃんに、アントラーズのDF陣が振り回されてる。
だから、アシスト決めた闘莉王はあの時フリーになれたんじゃないかな?
試合前にちゃんと話してたみたいだけど、啓太もよくあそこにパス出したよね!

そのあと都築劇場が開幕するとは思いませんでしたが(爆)
ひじをちょっと痛めたあと、ほとんどのシュートをパンチングで防ぎまくり。
ネコぱ~んち!って感じですが。都築がやると。
ジャンプする姿もネコですからねぇ。彼は。
でもあれ、雨のせいもあるとは思うけど、痛めたひじのせいもあったかも。
バックスタンド後列にあるビジョンで、痛めた直後に
「しびれた~~~!」って言ってるの見たからね(^_^;)

ロスタイムの2点めは、
もう雄ちゃんがボールかっさらった時点でバックスタンドも総立ち。
曽ヶ端かわしたところなんて、もうスタンド中熱狂。
ちょっと振り向いて小さくガッツポーズして軽く蹴り込む って・・・・
ほんとにさーー 犯罪だよねあれって~~~!

それにしても雄ちゃんが点取って、都築が守りまくって勝つ って・・・
いつの天皇杯決勝?とかちょっと思ったw

正直言ってこの試合、得点シーン以外はほとんどやられっぱなし。
シュート数もポゼッションも、数字で見たら話にならない。
チームとしての出来だって、アントラーズの方がずっと上だった。
試合前には、とにかく勝てばいい、勝ちさえすれば何でもいい と思ってたし、
今でもこの試合は勝ったからもうそれでOKだと思ってるけど、
でも、それは“このままでいい”っていうことじゃない。
それこそ強い、出来のいいチームと当たったことで、
また課題が山のように見えてきたはず。
レッズはまだまだ伸びしろがたくさんあるよね。
アレックスも帰って来た。ロビーも今週帰って来る。達也は練習に合流できた。
サテ組だって、もっともっと伸びるはず。
まだリーグは始まったばかり。頑張らなくちゃね!

-----*-----*-----*-----*-----

試合前の「あれ」ですが。
写真はもう今さらだから上げないけど。

あれは、アントラーズサポの総意ではない って、
アントラーズの一般サポが言ってますが、言われなくても解ります。
全員が全員あんなことやりたいと思うとか、そう考える方が変だと。

問題は、やっちゃった時点で総意に「見える」ってことだと思うんだよね。

あんなこと出すなんて知らなかった って書いてる人もいたけど、
ウチだってそれこそ「出るまでわからない」よね?
出してる本人たちは「何を出してるのかわからない」だし。
それこそビジョンで映されて初めてわかるってもんで。
出す前に知ってるのって、それこそロッソの人たちだけでしょ?
準備の手伝いに当日参加する人は、解らずにやってるって聞いた覚えが。

ロッソさんが仕込んだビジュアルは、レッズサポの総意って見られるんだよね。
でもレッズの一般サポは、
準備してあるビジュアルで何が作られるのかを疑ったことはない、はず。
でもって、そのビジュアルは一般サポの気持ちを裏切ったことはない、はず。

そのへん、
この日のインファイトは一般サポを裏切っちゃったかな、と思うなぁ。

|

« vs ジュビロ ~J 第5節~ | Main | vs サンガ ~ナビGL 第3節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ジュビロ ~J 第5節~ | Main | vs サンガ ~ナビGL 第3節~ »