« vs エスパルス ~J 第4節~ | Main | vs アントラーズ ~J 第6節~ »

vs ジュビロ ~J 第5節~

ジュビロ 1-2 レッズ
何もそこまで同じゲーム内容じゃなくても(^_^;)

メンバー、違うのにねぇ。

エスパルス戦から中2日。
勝ち試合に続く連戦だから、メンバー替えなくても不思議じゃないけど、
啓太が帰って来たり雄ちゃんが腰痛起こしたりで、
スタメンはなんだかけっこう替わりました。

でもそんなに大きく変わったわけじゃないと思うんだけど・・・・
前半、上手く行かないったらもうこれが。
失点はそもそも“上手く行かない”なんて思う前だったけど。
クロスをあっさりとキレイに上げられて、うああっ と思ったら決められた。
誰あの右サイド? と思ったら、駒野だったよ orz
そう言えば駒野はジュビロに行ったんだったね。すっかり忘れてた(^_^;)

失点しちゃったから目が覚めるかと思ったけど、この日はそうも行かなかった。
そりゃそうだ。
“前半は寝ていた”って言うわけじゃないんだもん。
何だか今日は上手く行かない、でもどーしてだかよく解んない
って感じの前半だったし。
相馬が駒野にやられっぱなしで、司くんと連動できなかった ってのもあるのかなあ。
高原と雄ちゃんは全然タイプが違うしね。

闘莉王と啓太がどうもうまく行ってなかったように見えたのは・・・
闘莉王は“負けてるから”どんどん前に行こうとしてるし
啓太は“闘莉王が”前に行っちゃうから、反射的に下がってなかった?
啓太、そんなに引かなくていいんだ!闘莉王はDFじゃないんだよ!!
と思ったのは、わたしだけだろうか。
ダテに闘莉王と4年やってないよなぁ とかうかつに思っちゃったんだけど。

後半、左を相馬からヒラに、右をヒラから暢久にしたら
ヒラが出てこれるようになった気がした。
#なんでだろう。ヒラのマッチアップは駒野なのに。
それでもゴールは遠くて。
ゴメン雄ちゃん、腰痛いだろうけど、出てもらうしかないかも
と、思っていたらほんとに高原と交代。
それは読めていたけど、司くん→萌ちゃんがかなり予想外。
司くんの交代は解るんだけど、そこに萌ちゃんを入れるわけないし・・・・

誰がここで闘莉王をもうひとつ上げるなんて予想したかと!
いろんなところでいろんな人が“闘莉王大作戦”って書いてるんだけど、
ほんとに文字通り、闘莉王大作戦 って感じ。有りなのかこれ。
でもまぁ、ボランチのバランスが訳解らなくなるよりいいのかも・・・・
啓太&萌ちゃんになったボランチはすごく落ち着いた。
萌ちゃんが飛び出して行っても、それは啓太の想定内だよね。
去年までのハセがやっていたことと同じだし。
闘莉王は行きっぱなしだから、と言うより戻りが遅いから(^_^;)

ゴールは2つともすばらしかった!
1点めは、上げたヒラも、落とした闘莉王も完璧で。
突っ込んでった勇樹ちゃんは、ふかすことなくダイレクトボレー。
・・・あれ、啓太も萌ちゃんもハセも、ふかしそうな気しかしない(爆)
やっと勇樹ちゃんの足でのゴールが見られたよ!
ジェフ時代は、あんなふうに後ろから入ってきて決めるってシーンが
ずいぶんあったような気がするんだよね。やっとレッズで見せてくれたよ♪
2点めは、闘莉王、高っ!
川口が、あれを止められるのは日本にはボンバーと松田しかいないって
言ったそうで。

ほんとに闘莉王大作戦だなぁ。

チームが前半のままだったら、間違いなく負けてただろうと思う。
それを逆転して勝ちに持ち込めたのは大きいよね。
でも、よかった勝った♪ で終わらせちゃいけないはず。
2試合連続、前半あっという間に点を取られちゃうなんてのは
やっぱりどこかに問題があるんだよね。
それをちゃんとクリアしないと、このままでアントラーズと当たったら
それこそ間違いなくやられるんじゃないかと思う。
ここで丸1週間開くなんて、なんてラッキーなんだろう。
7日間で3試合っていう連戦の疲れを取りながら、
1週間かけてきちんと準備できるよね。

次は、それこそ絶好調のアントラーズ。
ここでどれだけできるか、レッズは試されるときだと思う。
みんなで頑張ろうね!

|

« vs エスパルス ~J 第4節~ | Main | vs アントラーズ ~J 第6節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs エスパルス ~J 第4節~ | Main | vs アントラーズ ~J 第6節~ »