« 今日のゴール裏! | Main | vs フロンターレ ~J 第12節~ »

vs ジェフ ~J 第11節~

レッズ 3-0 ジェフ
大丈夫かなぁ??

と、いろんなところで思わされた試合。

前半のうちのコたちを見てて、
いやそんなに悪いわけじゃないんだけど・・・
だいじょうぶか?
このまま点が入りそうで入らないまま終わったりしないか?
と、ハーフタイムに本気で心配になりましたよ。
あぁぁロシアンルーレット当たっちゃうかも(>_<) とか。
これ、絶対わたしだけじゃないと思うんだけどなぁ。

雄ちゃんが前半だけで交代したあと、ベンチに戻って来なかったよね?
終了間際に傷めた足、ひどいのかなあ?大丈夫かなあ?
と、これも心配だった。
雄ちゃんは今年FWor2列めで結果出せてる分、
逆に右サイドでは去年ほどの動きができなくなっちゃったのかな?

で、司くんがあれほどサイドで頑張れるとは思わなかったんだけど。
あぁ電池が切れる~!と後半残り10分くらいはかなり心配だったなあ。
このコは着実にスタミナが付いてきてるような気がする。
90分、何とか走れるようになってきたよね?

電池が切れるといえば暢久も。
ボランチに入って、真ん中やれると嬉しいのかなんなのか
とにかく 今日の暢久はいい暢久! みたいな。
闘莉王とも萌ちゃんともうまくやってたよね。
萌ちゃんが何度も攻撃参加できたのは、暢久が後ろで頑張ってたからだと思う。
・・・で、90分は持たなかったみたいだけど(^_^;)
あぁ暢久ももう電池がない~~って感じだった<ここは既に大丈夫じゃなかった(爆)

エジはどうしてああも持ち過ぎちゃうんだろう?
もう1テンポ早く出せば、チャンスが広がるのにってことが何度もあった。
全然出すところがない って訳じゃないのに、1人で突っ込んで取られて。
周り見えてる?大丈夫?

なんで3-0で勝った試合でこんなに心配ネタが?
って感じになってますが。

でもこの試合、
うっちーの弾丸ミドルと萌ちゃんの枠に行くミドルがあったので満足です。
どっちも入ってないけどさー
きっとうっちーのミドルは世界レベルのGK相手じゃないと入らないんだ(爆)
萌ちゃんは攻守の切り替えがうまくなってきたよね。
いいタイミングで上がれるようになったもんね。

後半立て直せるようになったのは、間違いなく進歩した点だし
1点だけじゃなく追加点が取れるようになったのもすごくいいこと。
でも、ヴィッセル戦の時は出だしからいい感じでできたよね?
ってことは、最初からもっとやれてもよかったはず。

次のフロンターレと、その次のガンバ。
この2試合は「後半立て直して」じゃ間に合わないかも知れない。
最初から、100%でぶつからないと。
この試合や今までの試合のスタートが「手を抜いてた」なんて言わないけど、
でも最初からもっとできるはず。
闘莉王も出られるかどうか判らなくなった次の試合、
#とか言いながらムリヤリ出そうな気もするけど
確かに闘莉王がいないのは痛手なんだけど、
逆に 誰が出たってやれる ってところを見せられるってことでもあるよね。

リーグ中断まであと2試合。ここが頑張りどころだよ!

-----*-----*-----*-----*-----

で、他人事と言っちゃえばそれまでだけど
ジェフは大丈夫なんだろうか。
終了前あたりにうちのコたちが鳥かご始めちゃって、
あれはひどいひど過ぎる とかもう笑いながら見てたんだけど、
鳥かごってのは、中の子はボール取りに行くじゃない?
ジェフの子、ボール取れない じゃなくて 取ろうとしない んだもん。

そもそもキックオフ直後から思ってはいたけど、
あんなに動かないジェフは信じられないよ。
フクアリ好きだし、J1に居てほしいんだけどなあ。

-----*-----*-----*-----*-----

そしてクラブはだいじょーぶか?つか、何考えてんだ?? と思ったのは、

MDCですよね!

なんで雄ちゃんだけ、あんな写真使っちゃうの o((*^▽^*))o?

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs フロンターレ ~J 第12節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs フロンターレ ~J 第12節~ »