« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs コンサドーレ ~J 第9節~

レッズ 4-2 コンサドーレ
だからなぜアンタたちは最初からそれをやらない??

と、思ったのは絶対わたしだけじゃないと思う。

雄ちゃんの代わりに司くんがスタメン。
あとは京都と同じメンバー。
ベンチには、入るはずだっただろう達也と2日連続で試合に出た直輝に替わって、セルと高崎が。ここんとこサブが攻撃的だわ(^_^;)

で、いきなり失点。
ほんとになんとなくボール取られてそのままカウンター決められて。
いくらなんでも簡単に失点し過ぎでしょ?
誰が悪いとかそういう問題じゃなく、これはもう気が抜けてるとしか思えない。
しかも同点に追いつけたと思ったら、また失点。
エリア内で相手をどフリーにしたら、決められても文句言えないでしょ?
やっちゃいけないことの最たるもののひとつじゃない?

あぁもう、いつになったらうちのコたちは、キックオフ直後からきっちりとした試合運びができるようになるんでしょう??

前半だって、悪いことばかりじゃなかった。
オフサイド取られちゃったけど、CKから闘莉王が落として高原のシュートなんて見事に狙い通りだったし、
なんかうまく行ってなかった暢久と堤くんは、プレイ中に自分たちで立て直しできてた。
1点目の勇樹ちゃん、あそこまでセカンドボールに攻め上がれてたってことだし。

あぁもう、「気の抜けた立ち上がり」さえなければ、この試合はもっといい進み方をしたんじゃないかって気しかしないですが。

後半は一転して、エジのシュート練習大会のようになってましたが(^_^;)
エジがあと3点くらい取れたような気がするんだけど(爆)
3点めは、こんなに綺麗に繋いで決められるなんて!っていう得点。
司くんとのワンツーが見事だったよ。
4点めは、高原が0.8点、エジが0.2点だよね。
諦めずに追ったボールをそのまま自分のモノにしてDF引きつけて、エジの前のスペースに 決めて来い!って感じのラストパス。やっぱり高原ってすごいのかも と思わせてくれたよ。
この2人、着実にお互いを上手く使えるようになってきてるね。
ゲルトが一緒に使い続けた訳がわかるような。

-----*-----*-----*-----*-----

闘莉王と萌ちゃんのボランチ。
いつまでも“過労死しそうな萌ちゃん”状態ではあるけど、
それでも少しずつマシにはなってきてる。
2点めのあのDFなんかモノともしないヘディングなんて、さすが闘莉王。
攻撃参加しない闘莉王なんていろんな意味で考えられない。
でも、でもやっぱり、闘莉王にボランチやらせるのは・・・・・ うーーん。

萌ちゃんが力尽きるころ、啓太が復活するんだろうか(^_^;)
・・・嫌だなそんな結果オーライなローテーションは。

-----*-----*-----*-----*-----

危なっかしい試合を続けながら、それでもいちおう負けずにいたら。
なんか首位に居るんだそうですよ。
えーーー? なんでーー?? って気しかしないですが。
ほんとに、こんな危なっかしい、ある意味帳尻合わせ続きみたいな状態で首位に居るなんて、何かに申し訳ないような。何にだろう。
でも、それこそこんな状態だから、数字上で首位とか言われても全然受け身になんかなれないよね。もっと良くしなくちゃいけないことが、もっとやらなきゃいけないことが、それこそ多すぎて。
今年のレッズは、まだまだチャレンジャー。

アレックスが、全体練習に合流しました。
啓太がやっと練習できるようになりました。
#テレ玉見てやつれたなぁと思ったけど5kgも痩せたなんて!
達也も雄ちゃんも調整はうまく行ってるみたいだし、
ロビーだってリハビリ頑張ってる。

全員で、同じ方向を見て、きっちり戦えるチームにならないとね!
毎試合、挑戦者の気持ちでっていうのはもちろんだけど、
もっといいチームになるためのチャレンジを続けなくちゃ。

明日は、ヴィッセル戦。
ナビスコとは言え、ホームで負けちゃった相手。連敗なんかしたくないよね。
みんなで戦って、勝ち点3持って埼スタに帰ろう!

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »