« vs ガンバ ~J 第13節~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs グランパス & ヴィッセル ~ナビGL 4節&5節~

グランパス 4-2 レッズ
ヴィッセル 2-1 レッズ
ナビスコ、終了です。

A代表で、啓太・勇樹ちゃん・闘莉王・高原がいない。
U-23で、萌ちゃん・司くん・セルがいない。
そもそもケガしてて、ヒラ・アレックス・ロビーがいない。
ロビーと高原はヴィッセル戦では帰って来たけど、
今度は雄ちゃんが腹筋傷めて出られない。
・・・改めて並べて書くとすごいなぁ。

それでも残ったメンバーで、きっと頑張ってくれると思ってた。
いや、
別にみんなが頑張ってなかったわけじゃない。
頑張ってなかったわけじゃない、けど、うまく行かなかった。

うまく行かなかった?
じゃあ、どうやってたら「うまく行った」ことになったんだろう?

確かにどっちも勝てなかった。
でも、2試合とも、
やれることはやったけどダメだった って試合じゃなかったような気が。
って言うか、もっとできるはずでしょ?? って言いたくなるような。

そんな試合だったなぁ と、今になって思う。

そりゃ、良かったことだってあったんだ。
グランパス戦、達也が無事に帰って来たし。
2種登録したての元気も、トップチームでピッチに立った。
ヴィッセル戦、ロビーがついに帰って来た。
まだまだトップフォームではないけど、
それでも「あの」ロビーが帰って来た!ってプレイを見せてくれた。
そして、
この2試合通じて、峻希はほんとに先を楽しみにさせてくれた。

でもそんな「良かったこと」よりももっと痛烈に思ったのは、
勇樹ちゃんは本当にすごいなぁ ってことと、
萌ちゃんは本当に欠かせないコになったなぁ ってことと、
やっぱり今年のチームには雄ちゃんが必要だ ってことだったと言う。

週末の名古屋戦、
端から見たらいわゆる「消化試合」です。
でも、この試合をどれだけ有意義にできるかが、
きっと中断明けのリーグ戦とACLに繋がっていくと思う。
名古屋戦、誰が出るのかなあ。
近ちゃん、試してほしいんだけどなぁ・・・・・

-----*-----*-----*-----*-----

中断中に合宿するみたいだけど、
それこそその合宿で何をするべきなのかも、
この試合ではっきりしてくるんじゃないのかな。

外国人選手の最後の1枠がどうのって言うより前に、
今のメンバーでもっともっとできることを増やさなきゃダメなはず。
ゲルトの力量を疑ってる人もいるみたいだけど、
今まで、長く時間が取れることはなかったんだから。
中断明けにうちのコたちがどんなサッカーをするようになるか、
この合宿に期待してもいいんじゃないかと思ってます。

-----*-----*-----*-----*-----

そして勇樹ちゃんが戻ってきたじゃないか!
だからキリンカップで無理をさせるなと!!!
ああもう、だから代表に出すのが嫌だと思っちゃうんだよっっ!

仁賀Dr、勇樹ちゃんをよろしくお願いします~~~

|

« vs ガンバ ~J 第13節~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ガンバ ~J 第13節~ | Main | 今日のゴール裏! »