« いよいよ中断明けです。 | Main | vs FC東京 ~J 第15節~ »

vs レイソル ~J 第14節~

レイソル 2-1 レッズ
スコアだけなら僅差だけど。

どうやらわたし、「情けない試合」を見せられると
ブログ更新する気力が失せるみたいです。
ナビの最終戦のときは、中断期間に入っちゃったからだと思ってたんだけど、でもどうやらそうではなかったみたいですよ。

ということに気がついた、この試合。
それでもキックオフ直後はまだよかったような気もするんだけど、
アレックスが交代しちゃったあたりから、
何したいんだこのコたち? っていう状態になってて。

都築とゴールポストがすっごく頑張ってくれたから
2失点で済んだようなものの。
後半勝ち越されたあとで、もう時間も残り少ないって状態になってからも
マイボールのときに後ろからのたのたと上がっていくのが5,6人もいるって、
アンタたちはほんとに勝つ気があるのかっ! と。
点取らなきゃ勝てないんだよっっ! と。

2-1で負けても3-1で負けても、勝ち点ゼロなのは同じ。
そりゃ得失点差は変わるけど。
でも追いつくことができたら、勝ち点が1になる。
だから、もう時間がない ってときだったら
それこそGK以外、全員で点を取りに行くくらいの気持ちがあってもいいんじゃないのかと。
でもその気持ちがあるように見えたのが、よりによって都築だけってそれってどうなのかと。
ロスタイム、もう叱り飛ばす勢いでDFを上げてたよね。

司ちゃんが自分のブログで、
「自分のミスのせいで失点して負けた」ってすごく反省してたけど、
確かに現象面だけ見ればその通りなんだけど、
でもそういう問題じゃないと。
司ちゃんだけじゃなくて全員、やるべきこと,やらなきゃいけなかったことが、
この試合中にほんとはどれだけあったのか考えなさいと。

いや、みんながみんなほんとにどうしようもなく悪かった
ってわけでもなかったはずなんだけどなぁ。。。。。

この試合の後、島崎さんがスポーツナビに
レッズを本当に心配してるとしか思えないコラムを載せました。
浦和が勝てない本当の理由(スポーツナビ)
湯浅さんも気になってるみたいです。
どうもうまく機能しないレッズへの提言 (湯浅健二のサッカー・ホームページ)
ゲルトは研究熱心だ ってのは周知の事実。
こういうことを書かれてる ってことだってきっと知ってると思う。
ただ単に手をこまねいてるだけじゃない って、思ってていいよね?

-----*-----*-----*-----*-----*-----

たった15分の復活になっちゃったアレックス。
コメント読むと、それこそ心が折れちゃってる感じですごく心配。
大丈夫だよ、アレックス。
サポはみんな、アレックスが元気に帰って来るのを待ってるから。
今年がダメなら、来年は開幕から全力でやってもらうから!

それにしても、最初のケガはザルツブルグでやったんだよね?
あのとき、正しい診断が出なかったんじゃなかった?
ずいぶん経ってからわかったんじゃなかった?

最初に正しい診断受けてたら、こんなことになってなかったんじゃないかって気がしてしょうがないのはわたしだけなんだろうか。

|

« いよいよ中断明けです。 | Main | vs FC東京 ~J 第15節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いよいよ中断明けです。 | Main | vs FC東京 ~J 第15節~ »