« 今日のゴール裏! | Main | vs アントラーズ ~J 第19節~ »

vs フロンターレ ~J 第18節~

レッズ 1-3 フロンターレ
やればできる、「とき」も、あるらしい。

前半20分くらいまでのうちのコたちは、それこそ
あのボロボロのトリニータ戦はなんだったんだ?と思うほどすごかった。
高原のホーム初ゴールだって、素晴らしかった。
なんだやればできるんじゃん!って、本気で思った。
フェードアウトしちゃったけどね。

あのサッカーを90分は無理だと高原はコメントしてた。
そうなのかも知れない。
この暑さでも90分走りきれるチームもあるような気はするけど、
それはそれとして、うちのコたちには無理、なのかも知れない。
あのサッカーを、90分できるようなチームであってほしい
と思うのは、うちのコたちにとっては無理な願いなのかも知れない。

だったら、できなくなったらどうするか とか
仮にこれができるのは15分 だとしたら、その力をいつ出すか とか
このサッカーを30分やるにはどうしたらいいか とか・・・・
考えることができるポイントって、たくさんあるように思うんだけどな。

そりゃ、ゲルトがきっちり考えて、ちゃんと徹底させればそれでいいんだろうけど、
別にゲルトだけが考えなきゃいけないわけじゃないんじゃない?
みんながそれぞれ考えて、コーチたちやゲルトに話してみたっていいんじゃない?

やってもできない ってことはないって、解ったんだから。

-----*-----*-----*-----*-----

この試合、何が良かったってツボが良かった!
今季はどうもツボの調子がおかしくて、
試合に出てもどこかおっかなびっくりっていう感じで、
ほんとに、どーしちゃったんだろう?とずっと思ってた。

でも、ツボ、帰って来たね!

-----*-----*-----*-----*-----

3点めを取られたあと、ゴール裏が止まった。
何で応援止めたのか、それはわたしにはわからない。
いつかの“静観”の試合のときみたいに、何かしら理由はあったのかも。

でも、途中で応援を止めたゴール裏が、ゲルトくそったれコール?
一緒に闘う仲間に向かってそれって、おかしくない?
90分精一杯サポートして、そのあと、
どう見ても闘ってるように見えなかった選手へブーイング ならわかる。
でも、途中でサポート止めた って、
先に試合を諦めたようにしか見えなかったんじゃないかと思うよ。
特にこの試合は、フロンタサポのまとまりと声が素晴らしかったからなおさら。
なのにそのサポーターが、そんなコールをするの?

試合の後でサポ代表の4人と話し合いを持った とか。
その中に、あのコールをした人はいたんだろうか。
もしいたとしたら、それってすごく失礼なんじゃないかと思うよ。

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs アントラーズ ~J 第19節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs アントラーズ ~J 第19節~ »