« vs トリニータ ~J 第16節~ | Main | 今日のゴール裏! »

もう4年、まだ4年。

もう3日も前のことだけど、やっぱりこれは書いておかないと。

北京行きのU-23代表の18人が発表になりました。
レッズからは、萌ちゃんが北京へ。
司ちゃんと、セルは、残念ながら外れました。

4年前のあの日を、まるで昨日のことのように思い出したのは
きっとわたしだけじゃないと思う。

あの日の達也と闘莉王は、啓太と山瀬のユニを着て記者会見。
いったい何があったのかと思うようなショックを受けた顔をしてた。
アテネ行きが決まって嬉しいはずなのに。
直後の試合での啓太と山瀬は、2人ともすごく頑張った。
すごく辛かったはずなのに、全くそれを見せずに。
啓太の「帰って来る場所があってよかった」って言葉は忘れられないよ。

あれからもう4年もたったんだなぁ。

アテネに行った達也と闘莉王、行けなかった啓太と山瀬。
行けなかった2人はもちろん、
行った2人も完全燃焼とは言いがたかったかもしれないけど、
今では4人とも、それぞれに「アテネ」をバネにして成長したよね。
このコたち、みんなA代表に選ばれるだけの選手になった。

まだ4年しかたってないんだけど。

-----*-----*-----*-----*-----

だから、北京に行く萌ちゃんも、行けない司ちゃんとセルも、
それぞれに「北京」をバネにできるはず。

発表の日の記者会見での萌ちゃんは、ユニこそ着ていなかったけど
やっぱりあの日の2人と同じように、ショックは隠せない顔だった。
それでもきっと達也と闘莉王のように、
北京で試合に出たら目一杯頑張ってくるよね。

直後の試合は、今日のヴェルディ戦。
きっと司ちゃんもセルも、出たらいつも以上に頑張るはず。
ここで立ち止まるわけに行かないもんね。
あのときも、7月17日。今日も、7月17日だよ。

萌ちゃん、北京で頑張って来るんだよ!
そして胸張って、ここに帰っておいで!

司ちゃん、セル、あなたたち2人の戦う場所はここ。
ここでやること、やれることはたくさんあるんだから。
サポはみんな、2人の今までの頑張りを知ってるから。
これからの2人を、応援するからね。

|

« vs トリニータ ~J 第16節~ | Main | 今日のゴール裏! »

ひとりごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs トリニータ ~J 第16節~ | Main | 今日のゴール裏! »