« vs フロンターレ ~J 第18節~ | Main | vs レイソル ~J 第20節~ »

vs アントラーズ ~J 第19節~

アントラーズ 1-1 レッズ
「何か」が、見えた?

この試合、わたしは、内容より結果がほしかった。
相手がアントラーズだから、かもしれないし、
相手が首位のチームだから、かもしれない。
でも何よりも、直前のあの“心が折れてしまったような”試合から立ち直ってまた前を向くには、もうとにかく“勝つ”しかないんじゃないかと、そう思ったから。

結果、勝つことはできなかったけど。

この試合、うちのコたちは“90分、闘い続ける”だけの心を取り戻せた。
チームとしての出来なんかじゃ、今のアントラーズには全然及ばない。
でも、そのチームに先制されても、
この試合ではうちのコたちは最後まで諦めなかった。
「勝つんだ!」とか「絶対に点を取るんだ!」って言う気持ちが、みんなから最後の最後まで伝わってきた。
だからこその、PRIDE of URAWA であり、We are REDS だったんだと思う。

アントラーズサポさんは 引き分けでいいんだ? とか思った人も多いらしいけど、そういう問題じゃなかったんだよね。
ただ単に勝てばいいってもんじゃない。勝てばいいんだったら、ずーっと前に封印といてるよ。だって勝ってたもん。
勝ってはいても、“闘う気持ち”が見えなかったから。みんなで一緒に闘ってる って気持ちになれなかったから。だからこその封印、だったんだろうと思うんだ。
#わたしはホームは指定だから、これはあくまで想像でしかないけれど

ほんとに、最後まですごく頑張ったよ。みんな、やればできるじゃん!

-----*-----*-----*-----*-----

達也、今年の初ゴールだったのね。おめでとう!
達也がいるといないとでは、今のレッズは大きく違う。
それはほんとは良くないことなんだけど、それだけ達也の影響力は大きいってこと。
そんな達也が戻って来て、ほんとに嬉しいよ。

啓太が少しずつ、でも着実にコンディションと試合勘を戻してきてる。
勇樹ちゃんとのダブルボランチも、前に上手く行かなかったときとは違ったね。
そう、勇樹ちゃんはやっぱりボランチで見たいよ!
啓太と勇樹ちゃんのダブルボランチが上手く機能したら、ハセと啓太とはまた違う、でもこれはこれでやっぱり最強コンビだと思うんだけどなあ。
そして闘莉王、あなたはやっぱりDFです。そこにいてください。そこが闘莉王のいるべき場所だと思うし、そこから攻め上がる闘莉王が、相手から見ても怖い闘莉王だと思うよ。

-----*-----*-----*-----*-----

にしても、それにしても、ほんっとーーーーに、すごい雷だった~~(^_^;)

わたしは1Fの最後列にいました。
最後列は充分に屋根がある、ので、最初は雨が降ってることに気がつかなかったんですよ。前半途中で気がついて、「屋根があるとこで良かったー」と。雨の準備なんか全くしてきてなかったですし。いちおう着替えは車に置いといたけど、それはあくまで汗びっしょりになるだろうという読みの基であって。

だがしかし。
中断寸前のあの豪雨は、風で巻いてスタンドにも吹き込んで・・・・・
なんてもんじゃなく、それこそ正面から襲ってきました(爆)
ええもう、一瞬で全身ずぶ濡れでしたよ。ほんとに一瞬しか浴びてないのに(^_^;)

中断中は、まるで花火見物のように雷見物でした。
コンコースに避難してください って言われても、最後列に避難して来てる人がたくさんで動けないし。「お気持ちはよーーく解ります。しかし危険です。」って言われても~~
だいたい、コンコースもいっぱいだったみたいですしね。
途中でコールリーダーが確認してましたけど、聞かれた側、×出してましたよ。

それにしても、雷って上から下にだけ走るんじゃないんですね。
初めて見ましたよ、横に広がる稲妻って。

|

« vs フロンターレ ~J 第18節~ | Main | vs レイソル ~J 第20節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs フロンターレ ~J 第18節~ | Main | vs レイソル ~J 第20節~ »