« vs レイソル ~J 第20節~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs FC東京 ~J 第21節~

FC東京 0-1 レッズ
消耗戦。

ほんっとーに、消耗戦。
今季、試合終了のホイッスルと同時にあんなにバタバタとうちのコが倒れた試合は
今までなかった。
得点シーンで、相馬に駆け寄ってくるコがほとんど居なかったんだけど、ホリがブログに「その体力も温存したかった」って書いてるくらい。
実際ゴール裏も、わたしの居た所は中心からはかなり離れてたけど嫌になるほど蒸し暑くて、いっそ降ってくれたらどれだけ楽になるだろう ってくらいだったから、その中を90分走り続けたコたちが、へたり込むのもよく解る。

決して出来がよかったわけじゃない。
でも、ちょっと前みたいに、どーしようもなく悪い ってことはない。
確かにFC東京に押されまくった前半だったけど、それでもチャンスは作れてた。高原と達也のポストを叩いたシュートが1つでも決まってれば、また違う展開になったと思うし。2人とも、ほんと残念だったよね。

そして後半、ロビーの力を改めて思い知らされた感じ。
ロビーが入って、チームが変わったよね。
みんながロビーを信じて動いてる って感じがすごくした。
え?それってロビー頼みのク○サッカー?? あぁもう、それならそれでいいよ!
とか思っちゃうくらい。いいのか悪いのかは置いといて。
で、久々のロビーは、なんかすごく調子良さそうだった。
前回の「復活」の時とは、出来上がり具合が違うよ!って、プレイの1つ1つに表れてたと思う。あのケガからここまで復活できて、ほんとに嬉しいよ!

相馬、ナイスゴール!
そのときは誰が決めたのかわかんなかったんだけど(^_^;)
啓太もすごくいいパスだったよね。
#なぜそれをミドルシュートの時にできないのかと(-_-;)

久しぶりの We are DIAMONDS は気持ちよかった!
ゴール裏1Fだけじゃなく、メインも、ゴール裏2Fもマフラーでいっぱいで、
みんなほんとにこの瞬間を待ってたんだなぁ と。

これからも、もっと、もっと、歌いたいよね。
次節ジュビロ戦、今度は埼スタで、歌いたいよね!

-----*-----*-----*-----*-----

味スタの待ちの並びにはもう懲りた ので、
今年はキックオフ1時間少し前 くらいに着いてみました。
どうせ2人だし何とかなるか、と。通路でもいいや とも思ったしね。
でもなんだかあっさり席は見つかりました。
去年と一昨年のあの苦労はなんだったんだろう。
・・・・でも今年はあんなひどい並びじゃなかったみたいですね?

FC東京の運営で1つ嬉しかったのは、
ビジョンとアナウンスでの北京帰りの選手の紹介に
萌ちゃんもちゃんと入れてくれたこと。
3人とも、お疲れさま。
って長友は今度はAにご招待ですって?!ほんとにお疲れさまだ(^_^;)

|

« vs レイソル ~J 第20節~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs レイソル ~J 第20節~ | Main | 今日のゴール裏! »