« 今日のゴール裏! | Main | vs ヴェルディ ~J 第23節~ »

vs ジュビロ ~J 第22節~

レッズ 3-1 ジュビロ
ほんっとに、良かったねーーーー!

何がって、
連勝できたことはもちろんなんだけど、
他にもいろいろあるんだけど、やっぱりどれより何より、
高原、やっと埼スタで点取れたね!

ここ最近、一試合ごとに高原へのコールが増えてた。
高原が「頑張ってる」ってことは、毎試合ほんとによく解ってた。
確かに点は取れてない、けど、
それこそ階段を1段ずつ登るみたいに、着実に「浦和の高原」になってきてた。
でも、やっぱり点が欲しかったよね。
前節の味スタのあとで久しぶりにブログ更新したのにも、
それがすごく表れてたと思う。

だから、ほんっとーに、良かったねーーーー! と。
ほんとはその前の、川口に弾かれたシュートを決めたかったんだろうけど。

試合そのものは、決して「良くはない」内容だったとは思う。
特に前半は、やられまくってたと言っても過言じゃないよね。
相馬は駒野に好き放題やられてるし、啓太と萌ちゃんはジウシーニョにてこずってるし、なぜかロビーが右にばっかり流れてきちゃうから、真ん中が変に空いてるし右は渋滞してるし。
先制されたときには、この試合このままヤバいかも? とまで思いましたよ。
前半のうちに追いつけてなかったら、危なかったかも?

でもハーフタイムに、それなりに修正ができた。
ジウシーニョの扱いを整理できたのかな。
あと、ロビーが自分で自分を修正した?

ヒラのシュートは美しかった!西京極を思い出したよ。
あのシュートが決まった時に、高原がすごく嬉しそうだったんだよね。
そのときは あぁさすが仲良し と思ったんだけど、
高原のシュートが決まった時のヒラは、それ以上の喜び方だった。
ヒラ、高原のこと心配だったんだね。

あとはつらつらと。

・都築の黒ユニ率がどんどん下がってるのはなぜだろう。
・そのねこキックが今回どうも精度が低かったのはなぜだろう。
   やっぱりピッチ上に暢久と雄ちゃんがいないとダメなのか。他は的にならない??
・片山さん、高原に何か恨みでもあるんでしょーか。
  なぜ高原だけは何をされても笛吹いてもらえないんだろう。
・そう言ったら萌ちゃんは、「何があっても」吹かれるんですが(爆)
・ツボのオーバーラップには驚かなくなって来ましたが、絶妙クロスにはぶっ飛びました。
  でもあれ、たぶんピッチ上も全員驚いてる。誰もクロス来るって思ってないし。どう見ても。
・驚いたと言えば、高原の得点シーン、後から詰めてたのがつっくんなのに驚いた。
・そもそも相馬が誰にやられまくってるのかさっぱり解らず、ビジョン見て初めて駒野だと気づく。
   いい加減駒野がジュビロにいることを覚えるべきだ>自分

次の試合はすぐ。水曜日のヴェルディ戦。
この試合の後はしばらく開くから、傷んでるコたちも少し休める。
3連勝して、いい休みにして、9月のACLとの連戦に備えたいね。
あぁでも、
ほんとに休ませたいコに限ってたぶん代表呼ばれちゃうんだろうなぁ(>_<)

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs ヴェルディ ~J 第23節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。お久しぶりです。

>>驚いたと言えば、高原の得点シーン、後から詰めてたのがつっくんなのに驚いた。
私もこれにはびっくりしました。
投入されたのはボランチの位置だったし、
体力も充分で、元気一杯だったとはいえ、あまりにも意外でw。

高原への笛が厳しいのは他の主審もそうな気がします。
昨年あたりのワシ基準と似たような印象。イメージなのでしょうか。
萌はそういう意味では得な存在だと思います。

とにかく高原のゴールが嬉しくて嬉しくて。
試合終了してないのに、号泣して、
周りの人間に怒られたくらい嬉しいゴール。
いいきっかけになってくれればいいんですけどね(`・ω・´)

Posted by: HiroN | Aug 26, 2008 at 01:08 AM

☆HiroNさん、こんにちは。レス遅くなってごめんなさい!

つっくん、驚きましたよね!
今のつっくんは、使えば使うだけ伸びる時期なのかな と思うんですが、
それにしてもあれはビックリ。攻撃参加までツボを見習ってる?

高原はもう毎試合何かと可哀想で可哀想で。
何でこんなに報われないんだろう って気がしてましたから、
この最後の得点はほんとによかったですよね。
・・・・だから前半だけで替えるなとorz>国立でのゲルト

Posted by: あずさ | Aug 29, 2008 at 04:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs ヴェルディ ~J 第23節~ »