« vs アントラーズ ~J 第19節~ | Main | vs FC東京 ~J 第21節~ »

vs レイソル ~J 第20節~

レッズ 2-2 レイソル
後悔先に立たず。

確かに、この日のレッズは、いい試合ができてた。
ヒラが下がり気味になっての4バックもどき、わりとうまく行ってた。
走ってくることがわかっていたレイソルを、止めることもできてた。
菅沼のあのシュートは、その前に切ることができたかも知れないけど、
でもあのシュートそのものは、打った菅沼がすごかったと思うし。

勇樹ちゃんの1点めは、ヒラがよく勇樹ちゃんを見てたよね。
どこにクロス出すんだっ と思ったらそこに勇樹ちゃんが。
勇樹ちゃんがあの位置まで上がってこれる ってことは、
啓太とのボランチでの息が合ってきた ってことだと思う。
じゃなきゃ、上がってこれないよね?

雄ちゃんの2点めは、高原とのワンツー。
取られかけたけど諦めなかった雄ちゃんはすごかったけど、
あそこで簡単にはたいた高原はえらかったと思う。
ボールが来てもフォローする人が来なくて、
1人で持ち過ぎる「しかない」ことが多くなっちゃってる高原が、
近くに誰か居れば違うことがちゃんとできる ってことの証明だったよね。

ああああああ、
これで試合が終わってれば!!

コーナーでのボールキープは、取られちゃったときが危ない。
アレックスはこれがめちゃくちゃ上手いけど、
他のみんなは、違う方法での時間稼ぎの方が安全だったかも
とか、
後半30分過ぎくらいから、DFのみんなは足が止まり始めてた。
それこそ「走ってくるレイソル」を相手にしてたんだから、疲れるのは当然。
元気な誰か、守れるコを追加してあげたかった。暢久がいたのに!
とか、
もうとっくにいろんな人が書いてるけど、交代枠が2つも余ってた。
1人ずつ使えば、それだけで軽く30秒は稼げたよ。
高原でも雄ちゃんでも、セルと替えたら、セルはきっとボールキープできた!
とか、
せめてフランサにだけはべったりマンマーク付けとけば!
とか。

試合が終わってから、こんなにいろいろ言ってもそれこそ後の祭り。
着実に「いい時間帯」が多くなってきたのも事実なんだから、
90分とは言わなくても、もっと長くできるように。
そして「あのときこうすれば」と思ったことは、必ず次の試合に生かせるように。

なぜか上位陣総崩れだったおかげで、まだ2位にいる。
下も詰まってきてるけど、そんなことを気にしてるより、
自分の力で欲しいものに手を伸ばさなきゃ。届かせなきゃ!

|

« vs アントラーズ ~J 第19節~ | Main | vs FC東京 ~J 第21節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アントラーズ ~J 第19節~ | Main | vs FC東京 ~J 第21節~ »