« vs アル・カディシア ~ACL QF-1~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs アルディージャ ~J 第25節~

アルディージャ 0-1 レッズ
ただ単に「勝った」だけではなく。

今年初めての、国内戦のTV観戦。
実況・解説無しのスカパー画面からは、
いつもと同じように、ある意味それ以上に力強い、
参戦できたサポのみんなの声が響いてた。

TVだから、スタジアムに居るよりは
「わからないところ」もたくさんあるはずではあるけど、
TV画面の中のうちのコたちは、
いつになくシンプルにうまくゲームに入れてた。
いきなり中断になっちゃって、中断明けがちょっと心配だったけど、
それこそアントラーズ戦で学習できたのかな。
中断明けのみんなは、最初からしっかり集中できてた。

高原のゴールは素晴らしかったけど、
この試合はエジもすごく頑張ってた。
周りがちゃんと見えるようになってたよね。

萌ちゃんは、去年の啓太を彷彿とさせるような。
それこそ「どこにでも啓太」ならぬ「どこにでも萌ちゃん」みたいに
中盤でアルディージャの攻撃を潰しまくってた。
一試合ごとにうまくなるね、今の萌ちゃん。

リーグはほんとに混戦で、
ACLは次は絶対勝たなきゃいけなくて と、
かなり追い詰められた状態のレッズはこの試合、
「先制して、きっちり守りきる」っていう試合運びを
それこそ今年初めてやりきることができた。
やっぱり、やればできるじゃん!

参戦できたサポはいつもよりずっと少なかった上に、
いろいろ制限され、おまけに雨で中断まで加わって、
それでも最後まで“やりきった”感のあるこの試合、
ただ単に「勝ち点3」を手に入れただけじゃなくて、
「一体感」が生まれた試合だったように見えた。
チームと、サポの間にも。

こうなれたら、レッズは強いはずだよね!

あーーーー
NACKスタ、行きたかったなーーー!!

|

« vs アル・カディシア ~ACL QF-1~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

>NACKスタ、行きたかったなーーー!!

行っちゃいました(笑)。

あのお天気だったのでスタにくればほとんどの人が
チケットが入手できてた模様です。

とにかく、昨日の試合に向けていい試合でした。

次の名古屋、本当に大事な試合です。がんばりましょう。

Posted by: naka0419 | Sep 25, 2008 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アル・カディシア ~ACL QF-1~ | Main | 今日のゴール裏! »