« 今日のゴール裏! | Main | vs グランパス ~J 第27節~ »

vs アル・カディシア ~ACL QF-2~

レッズ 2-0 アル・カディシア
これが、これこそが、ホーム埼スタ!

これ以外に言いようがなかったと思う、この試合。

そもそも“ノックアウト・ステージ”なのに、
絶対に勝たなきゃダメ、そこで終わりっていう状態に置かれたら
やっぱりスタンドの雰囲気が違う。
去年の城南戦には敵わなかった、かもしれない、けど、
それでもあの時を思い出させるようなピリピリ感で
キックオフ前からスタジアム全体が張り詰めてたもん。

試合中も、それこそいつも以上のサポートができたと思うんだ。
試合後のコメントで何人か、そう言ってくれたよね。
アル・カディシアの選手たち、どう見てもやりにくそうだったもん。
きっとあんなにも「完全アウェイ」の中ではやったことなかったんだろうなぁ。
GK、耳ふさいでゴールキック蹴ってるし(^_^;)

そんな中で、うちのコたちはほんとにもう。
「だから“やればできるんだから”ってずーっと言ってたでしょ!」
と本気で言っちゃうようなプレイを繰り広げてくれた。
高原とエジの2トップが、やっと噛み合ってきて、何度もチャンスを作り出して。
#高原は厄日だったねぇ あんなにいいシュートシーンあったのに(^_^;)
DFの3人は90分ほぼ危なげなかったし、
萌ちゃんはちょっとエンジンかかるの遅かったけど、
最後までほんとによく潰しまくってた。電池切れも起こすわけだ。
暢久もヒラも、だからいつもそれくらいやってくれってば!って感じで。

そして、相馬!ナイスゴール!
決まった瞬間、何が起きたのか判らなかったくらい。
一瞬スタジアム静まり返ったよね(^_^;)
闘莉王も、完璧なシュート。あのコースしかなかったよね。
落ち着いてよく打てたと思うよー!

危ないシーンがなかったわけじゃない。
もっとやれることだって、きっとたくさんあるはず。
でも、ほんとに大事な、それこそ1つのミスも許しちゃいけないような試合を無失点で勝ち取った。90分、集中して戦えた。
これで、アルディージャ戦で作ることができた一体感を、
そのまま次に繋げることができるんじゃないかな。

これで、ACLは準決勝へ。次はガンバ。
アジアのステージでJのチームと って、ちょっと不思議な感じ。
去年も今思えば準決勝が一番キツかったような気がするんだけど、
今年もなんだかそうなりそうな予感が。
みんな、頑張ろうね!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで。
入場時にもらったACLのステッカー(シールでいいかなぁ?)、
これ、いったいどう使えと言うんだろう。。。。。

もうひとつ。
あの相馬のシュートが決まってスタジアム爆発状態の中、
「あんなことできる子はうちのコじゃなーい!」
と、つい叫んでしまったのはわたしです。
すいませんすいません m(__)m

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs グランパス ~J 第27節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs グランパス ~J 第27節~ »