« vs アル・カディシア ~ACL QF-2~ | Main | vs サンガ ~J 第26節~ »

vs グランパス ~J 第27節~

グランパス 1-1 レッズ
頑張っては、いるんだけど!

久しぶりの瑞穂。
そして久しぶりの「とんでもない」長さの並び。
#公園内でヘビみたいになってましたが(^_^;)
#着いたのが遅すぎて公園内散歩の刑にはならなくて済んだ(爆)
キックオフ前に入場できるのか? ってくらい。
・・・途中で手荷物検査を諦めたらしく、30分前には入れたけどね。

暢久が啓太に替わっただけであとは前の試合と同じ。
さすがに疲れてきてるのはもうしょうがないけど、
それでも春に負けまくった3試合とは、みんなの出来が違ったね。
メンバーも違うって言えば違うんだけど、それはそれとして
あのころと比べたらやっぱりチームとしてできて来てる。
何がしたいのかが見えてきた、気がするよ。
だからミスになっちゃったときに「惜しい!」って思えるんだと思う。

ヨンセンも、きっちり抑えることができたし。
小川だってほぼ抑えられた。あの1本だけだったし。
攻撃だって、それこそ何度も形を作れた。
前半の半ば過ぎだったか、うぃあーが全員どよめくほどの崩しを見たよね。
今の、なに?? みたいなシーン。
やればできるじゃん なんてもんじゃなかった。

こんなもんじゃない、もっとできる、もっとすごいチームになれるはず
とは思っているけど、
それはともかく、間違いなく進んでる。ちょっとずつだけど。

だからこそ、交代でもっと他のコも出してほしいなぁと思うんだよね。
出せる状況じゃないから出してないのか、
使ってなかったコは怖くて出せないのか解んないけど、
#使ったことないわけじゃないんだからそんなはずないのにー!
ちょっとずつでもチームとして進んでるって思えるときだからこそ、
より多くのコに実戦でそれを感じてほしい っていう感じ。

それにしても、闘莉王と勇樹ちゃんは大丈夫なのかなあ。。。
勇樹ちゃんはまだしも、闘莉王!
あんたってコはもうほんとにいい加減ちゃんと休んで!
って、きっと見てた人がみんな思ったんじゃないのかなあ。
ロングキックはラインを割るし、ハイボールで競り負けるし。
あんな闘莉王は、闘莉王じゃないよ(>_<)
きっと自分でも歯がゆくてどーしようもなかったんじゃないのかな?
巻弟の得点シーンだって、ちゃんと脚が動いてたらきっと止められた。
って言うより、あれを止められない闘莉王じゃない。

どう考えても、これ以上悪くならないうちに休ませたいよ。。。。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

で、今日は駒場でサンガ戦。
まだメンバーは解らないけど、闘莉王はダメかもしれない。
#つーか休め
でも、うちの選手層は厚いんでしょ?誰が出たって、やれるはずだよね。

ここでちゃんと勝ち点3を取って、リーグでもいい位置をキープしておかなくちゃ。
レッズはまだまだ連戦続き。代表だってあるし、ハードスケジュールなんてもんじゃない。
だから、引き分けでもいい なんてもう言ってられないよね。

ここで駒場が入るって、なんだかすごい巡り合わせな気がするよ。

|

« vs アル・カディシア ~ACL QF-2~ | Main | vs サンガ ~J 第26節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アル・カディシア ~ACL QF-2~ | Main | vs サンガ ~J 第26節~ »