« vs サンガ ~J 第26節~ | Main | vs ガンバ ~ACL SF-1~ »

vs ジェフ ~J 第28節~

ジェフ 3-2 レッズ
空回り?

今年わたしが行ったアウェイゲームの中で、
#って行ってないのはクウェートと大宮だけですが
ここが一番、アウェイを感じた試合でした。
ここはジェフのホームなんだなぁ と。
それくらい、そもそもサポートでも勝ててなかったと思うんだけど。

さっきジェフのコアの子に<会社に居るの
「浦和っていつも選手紹介のときも歌ってましたっけ?」
と言われまして。
そんなことないよ、いつもは一人ずつにちゃんと反応してるよ
って答えたんだけど、
「そうですよね?なんかおかしいなぁと思ったんですよー」とか言われちゃって orz
あぁそうかサポも最初からおかしかったのか。。。とか今さらのように再確認。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

試合は、

一人一人はすごく頑張ってるのが見えるのに、
どうしてもそれが繋がっていかない っていう、それこそ「これぞ空回り!」みたいな感じ。

別にジェフがすごく難しいことができてるとは思わない。
ただ、ジェフの子たちはやることがちゃんと繋がっていくんだよね。
“ここでこうなったら、次は誰があーやって、だからオレはこうしとくんだ”
みたいなことが、たぶん全員一致してるんだと思う。
一致 までは行ってなくても、方向は同じにできてるんだろう。

でも、うちのコたちには、それができない。
「全くできない」わけじゃないのはわかってる。
今までに何度だってできたシーンを見てる。
って言うか、この試合でもゼロだったわけじゃないんだけど。
でも、もしかしたらできた瞬間は偶然だったのか?と思ってしまうほど、
この日のレッズには 繋がり が見えなかった。

なにが足りないんだ?
なんで解り合えてないんだ?
頑張ってないなんて言わないよ。
でも、もっともっと、できること と言うよりも やらなきゃいけないこと があるんじゃないの?

じゃないと、それこそ頑張ってるのに報われないよ。
それこそみんな、満身創痍で頑張ってるのに。
闘莉王や勇樹ちゃんなんか、もういいよ無理しちゃだめだよお願いだから休んでよって状態なのに。
他のコたちだって、それこそ誰一人ベストコンディションじゃないのに。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

啓太が司ちゃんと交代して。

啓太は、バックスタンド側から出てゆっくり歩いて戻って行った。
バックスタンド2列目に居たわたしからは、
悔しそう でもなく、残念そう とも違う、なんだか硬い表情の啓太がはっきり見えた。
司ちゃんのチャントが響く下にいるその啓太に、
なんで一言も声をかけてあげられなかったのか、今でもすごく後悔してる。
フクアリの2列目、あんなにピッチが近かったのに。

|

« vs サンガ ~J 第26節~ | Main | vs ガンバ ~ACL SF-1~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs サンガ ~J 第26節~ | Main | vs ガンバ ~ACL SF-1~ »