« vs ヴィッセル ~J 第29節~ | Main | vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ »

vs アルビレックス ~J 第30節~

アルビレックス 0-1 レッズ
勝った・・・・・なぁ。

勝った、けどなぁ。

勝つに越したことはないんだけど、
って言うか、
今の状態でさらに負けたらそれはそれで
もうどうしようもなくなっちゃいそうな気しかしないから、
だから勝ったこと自体はよかったと思うんだけど。

でもほんとに、こんなんで勝っちゃってよかったのかなあ?

と、たぶんみんな心のどこかで思ってるんじゃ。
特にあの前半のどうしようもなさっぷりには、
これで勝とうとか、それこそどーかしてるとしか思えなかったし。
それでも1人ずつに絞って見てみれば、
それぞれは頑張ってるんだよな、これ ってのが判るだけに
なおさらタチが悪い・・・・・

後半、暢久とヒラが「いるべき位置」に戻って、
そして気がついたらなんだかDFのラインが少し高くなって、
それと共に、前が「前3人」だけじゃなく、
萌ちゃんと勇樹ちゃんが顔を出すようになった。
試合中は、ゲルトもさすがに考えたんだろうな って思ってた。
そしたら、どうやら考えたのは、暢久と闘莉王なんだって?
他のコは考えてなかったとは言わないけど、
少なくともゲルトが考えたんじゃない ってことね?

レッズは、
この試合の勝ち点3と引き換えに監督を無くした
ってことなんじゃないの、これって。

-----*-----*-----*-----*-----

雄ちゃんがメディアにいろいろと言っちゃって、
結局厳重注意なんか食らって新潟は非帯同で。
みんなは雄ちゃんが言ったことをどう思ってるんだろう
と思っていたんだけど、

試合中にみんなで行動で示しちゃったようなもんじゃない?
雄ちゃんの言ってることは、間違ってない って。
根本的に変えなきゃ、ダメなんだ って。

それくらい、この試合のハーフタイムの出来事は大きかったと思う。

あの断幕のメッセージは、きっと選手たちには伝わってる。
フロントには、伝わってるんだろうか。

浦和の9番は、永井雄一郎であってほしいんだけどな。
雄ちゃんも、生涯浦和に居てほしいんだけどな。
#海外ならしょうがないけど

-----*-----*-----*-----*-----

萌ちゃん、リーグ初得点、そして初の決勝点、おめでとう。
岡野、300試合出場、おめでとう。

どっちも、もっとちゃんと喜んでお祝いしたい話なのにね。

|

« vs ヴィッセル ~J 第29節~ | Main | vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ヴィッセル ~J 第29節~ | Main | vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ »