« vs ジェフ ~J 第28節~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs ガンバ ~ACL SF-1~

ガンバ 1-1 レッズ
足りない・・・・?

と言うのは。

こちらのエントリーはこんなに遅くなっちゃいましたが、
mixi日記には試合終了直後にこんな一言を書いたんです。
「ごめん~! ちょっと足りなかった~!」
って。
留守番組に向けて書いたんだよね、これ。
で、たぶんほんとに「ちょっと足りなかった」って思ったんだよ。

今になって思うんだけど、
いったい“なに”が、足りなかったと思ったんだろう?

みんな、すごく頑張ってた。
たった3日前のジェフ戦がまるでウソみたいに、みんな頑張った。
それこそ あのジェフ戦はなんだったんだ? と思うくらいだった。
だから、頑張りが足りなかったなんてとても思えない。

じゃあ、あとちょっと我慢が足りなかった だったのかなあ?
でもそれって、何を?って話になるし。
失点は微妙なPKだけ。
ガンバの攻勢を(実際すごかったけど)耐えられなかったのとは違う。
それこそ、よく頑張って守りきった って話じゃないかと。

だったら、攻撃?
確かにあと1点取れてたら、勝てたかもしれない。
でも、ジェフ戦より全員が良かったのは間違いないけど、
それこそ「何かが足りなかったから」1点しか取れなかった ってことはないだろうと。

だとしたら、サポート?
でも平日の夜に無理やり都合つけて(^_^;)乗り込んできたサポは、
ゴール裏もSM席もSB席も、それこそできることをした、と思うし。
#SM席で席詰めまでしてたのは驚いた(^_^;) あれはすごい。
#リーグでもやるかな? そしたら参加しよう(<リーグはSM席なのです)

でももっと強く後押しできてたら、違ったのかな?
…こればっかりは、いくら考えても答えは出ないけどね。

-----*-----*-----*-----*-----*-----

と言うわけで、
ジェフ戦直後に このコたち、どーなっちゃうんだ? と
負けた悔しさ以上に心配が先に立っていたのがウソのように、
レッズは「戦う姿勢」を前面に見せてくれました。
たった中2日で、どれだけ切り替えられるかも心配だったけど、
ここでリーグの1試合じゃなくノックアウトのACLだったのがよかったのかな。

そりゃ勝つに越したことはないけど、この引き分けは悪くない。
前向きに次を見ることのできる引き分けだしね。
ジェフ戦が終わったときの状態でプチ中断に入ってたら、
切り替えなんて言ったってやっぱり直前のイメージが残ってしまうと思うけど、
ここでいい戦いができた分、この後に繋げられるんじゃない?

それにしても、
雄ちゃんが帯同しないとかなんだとか、大丈夫なのかこのチーム?と
この期に及んで心配ネタも増えてたりしたけれど、
少なくとも大阪に来ていたコたちは、“みんなで”戦うんだ っていう
まとまりを見せてくれたように思うよ。

前の日に選手だけのミーティング、したらしいよね。
もっともっとたくさん、アウェイ帯同組だけじゃなくてみんなで、
そういう機会を作ったらもっといいと思う。
だいたい、「言わなきゃ解んない」んだよ、誰だって。
・・・・・・ゲルトもなぁ。そうなんだけどなぁ。
いくら日本語うまいったって、限界があると思うんだけどなぁ。
コジェックさんみたいな通訳さん、付けてあげた方がいいと思うんだけどなぁ。
コジェックさん、早く元気になって帰ってこられたらいいのにね。

今日明日はトップチームはオフ。
ここでゆっくりリフレッシュして、いい状態で残りの試合に臨めますように。
でも、
闘莉王と勇樹ちゃんこそ、ここで休んでほしかったんだけど!

|

« vs ジェフ ~J 第28節~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ジェフ ~J 第28節~ | Main | 今日のゴール裏! »