« vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ | Main | vs F・マリノス ~天皇杯 5回戦~ »

vs コンサドーレ ~J 第31節~

コンサドーレ 1-2 レッズ
やればできるコ とは言うものの。

いくらなんでもぶっつけ本番で4バックって(^_^;)
しかも、
それなりに何とか形にしちゃううちのコたちって(爆)

そりゃ、じゅーぶん危なっかしかったのも事実だけど。
でも「やったことない」ってコメントしちゃうくらいだもん、
ほんとに11人で4バック、やってみたことなかったんでしょ?
・・・・結果オーライとはよく言ったもんだわ。

でもそれはそれとして、
うちのコたちの電池はどーして60分しか持たないんだ・・・
2点め取ったあたりから、全員動けなくなるって何事かと。
この期に及んでフィジカルを上げるとかできるわけないし、
なんとか上手に90分闘う方法、ないもんかしら。低レベル?

-----*-----*-----*-----*-----

セル、リーグ初スタメンおめでとう!
初スタメンの割には、最初からセルらしいプレイができてたよね。
あくまで「初」なのはリーグだけってこともあるかもしれないけど、
愛媛戦に出たばっかりだったのも良かったかな?

セルはトラップがすごく上手いから、ボールを受けた直後の動きがすごくスムーズで。
#何度 エジもこれくらいトラップ上手けりゃ と思ったか(^_^;)
もっと周りとの連係が取れるようになったら、さらにいいプレイヤーになれると思うなあ。
その前に、90分フルに動けるようにならないとね。

暢久、400試合出場おめでとう!
#J2入れたらもっと多いんだよね
メモリアルゲームは途中出場なのはどんな“お約束”?

この日の暢久は、絶対「狙ってた」よね(^_^;)
ここ最近いつも 何でそこで打たない!!! と思ってばっかりだったのに、ミドル何本打った?
しかもどれもこれも惜しいシュートで。
それこそ「やればできるコ」を地で行く暢久。
できるのにやってないように見えるから、叩かれる率も高かったりするけど(爆)
まだまだこれで終わるコじゃないよね?次は500試合、目指しちゃってもらおうか!

雄ちゃん。
メンバー紹介のときも、交代で出てくるときも、一番拍手が大きかった。
サポがどれだけ雄ちゃんを大事に思ってるか、よくわかる。
久しぶりにピッチに立った雄ちゃんは、やっぱり浦和の№9だなぁと。

ドリブルでスルスルと中に入ってくる雄ちゃんを見て、
やっぱり雄ちゃんはこうでなきゃ! と思ったよ。
ほんとはシュートまで行ってほしかったけどね。
プレースキッカーとしても、右サイドとしても、もちろん素晴らしいプレイヤーではあるんだけど
#なんたってトミーの折り紙つき
やっぱり雄ちゃんはFWだから。

-----*-----*-----*-----*-----

形はどうあれ、勝ち点3を持って帰ることができた。
問題は山積みだし、それは勝てば解決するってモノじゃないことも解ってるけど、
それでもやっぱり勝つに越したことはないよね。
なんたって、みんな、頑張ってるんだもん。
みんな、勝ちたくて、勝って喜びたくて、頑張ってるんだもん。

どっちにしたって進まなきゃいけないんだから、
俯きながら よりは、前向いて の方がいいに決まってる。
勝ったことで前を向けるなら、その方がいいに決まってる。
みんなで、前向いて、1歩1歩。

次は、天皇杯5回戦。

|

« vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ | Main | vs F・マリノス ~天皇杯 5回戦~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ | Main | vs F・マリノス ~天皇杯 5回戦~ »