« 今日のゴール裏! | Main | 今、言えること。 »

vs エスパルス ~J 第32節~

レッズ 1-2 エスパルス
だれか、教えてーーー!!

と言う、ピッチからの叫びが聞こえるような気がしたのは
きっとわたしだけじゃないに違いない。
だってほんとに、意味不明意図不明。
何をどうしたかったんだろう?

発表されたスタメンを見て、あ、3バックに戻すんだ と思った。
とにかく勝たなきゃいけないんだし、それも悪くはないかも と思った。
2トップがどっちも小さいな とは思ったけど、それもやりようで面白いかな とも思った。

達也がワントップ?! とか
まさかこの期に及んで闘莉王ボランチ?! とか
なんでヒラと相馬が縦に並んでんの?? とか。

赤ハートの12の裏に居たわたし、
落とした幕の向こうでポジションに着いてたみんなを見て、開いた口がふさがらなかったよ。
いったいこれは、何ごと?

案の定、やってる本人たちがいちばんうろたえてる感じだった。
こういうとき、どーすればいい? って、
プレイごとに確認してからじゃないと動けない みたいな感じだった。

「やられなきゃ、できない」の理由が、今さらのようにわかった気がした。
やられたら、とりあえずやらなきゃいけないことはひとつなんだ。
やり方がちょっとやそっとズレてたって、考えてることはそんなに変わらないんだ。
だから、「やられれば、できる」んだわ・・・・・・

「やられなきゃできない」ってことは、全くできないんじゃないんだから
どーしてそれを最初からやれないの? と思っていたけど、
やられるまでは、やり方がズレてる=考えてることが違うかも なんだね・・・・

ほんとにもう、どうしてこんなことになっちゃったんだろう。

前半の途中からずっと、
もういいから、このスタメンでやりたいんならそれでいいから、
とりあえずこの11人のままでいいから3バックに戻せーーー
と、何度言ったかわからない。

だって、あのメンバーでも3バックだったら、
少しはマシな試合運びができるんじゃないか としか思えなかったし。。。。

-----*-----*-----*-----*-----

負けちゃいけない試合で、負けてしまった、けど。

みんなにはあと2試合、意地を見せてほしい。
負けようとして負けてるわけじゃないことなんて誰でもわかる。
だから、
オレは、オレたちは、ほんとはこんなにできるんだ!って、
あと2試合で見せつけるくらいの。
そんな意地を見せてほしい。

あと、たった2試合しか、ないんだから。

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今、言えること。 »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今、言えること。 »