« vs アルビレックス ~J 第30節~ | Main | vs コンサドーレ ~J 第31節~ »

vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~

レッズ 1-0 愛媛FC
「誰が、何を、すればいい?」

これがわからなくなってるのが、今のレッズ。
選手だけじゃなくて、スタッフも、フロントも、そしてサポも。
だから、選手たちから出てくるコメントも、
サポの掲示板やブログからの声も、みんな違う。

今、ちぐはぐなのは、バラバラなのは、わからないから。
わかってるのは、「そうなりたくてなってるんじゃない」ってことだけ。

方向性がたったひとつ見えるだけで、絶対変われると思うのに。

-----*-----*-----*-----*-----

試合のあと、自分のmixi日記に書いたのが、これ。
ここに書こうかどうしようか考えて、とりあえずmixiに書いたんだけど、
やっぱりこっちにも載せておこう。
#mixiだから、文がかなり砕けてるけどね

----------------

静観(ってほどじゃないけどさ)とか
勝ったのにブーイング とか

やめた方がいいんじゃないの?

「やれるのにやってない」んじゃないんじゃない?
ほんとに、「できない」とか、「どーしたらいいかわかんない」とか、
そーいうことなんでしょ?

ひとりひとりはそれぞれそのコなりに一生懸命頑張って、
で、なんとかやっと勝ってさ。
そこにブーイング食らっちゃ、あのコたちは折れちゃうんじゃない?

選手だけに向けてるんじゃない ってのはわかるけどさー
でもそんなこと、あのコたち解ってない。
つか、試合終了直後のピッチ1周でブーイングされたら、
自分たちに向けられてるんだと思っちゃって当然。
ただでさえ、今の状態がよくないことは解ってるコたちなんだから。

昔はもっと・・・って言う人も居るだろうけど・・・
サポがどのくらい世代交代してるかなんて知らんけど、
少なくとも選手はずいぶん入れ替わってんだって。
「あの応援がしてほしくて」来たコだって居るんだよね。

で、みんな、
「あれだけやってもらえる応援が嬉しくて」頑張るコたちなんだよね。

・・・・今のゴール裏、逆効果じゃない?

厳しい目 とか、言ってる余裕ないんじゃない?
とにかく乗せてあげなきゃダメなんじゃないの?
今が3月4月あたりならまだしも、ねえ。

----------------

明日、ゴール裏がどうなるのかわからないけど、
それこそきっと 誰か助けて!と思っていそうなうちのコたちを、
なんとかできるだけ後押ししてあげたい、と、思うなあ。

|

« vs アルビレックス ~J 第30節~ | Main | vs コンサドーレ ~J 第31節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アルビレックス ~J 第30節~ | Main | vs コンサドーレ ~J 第31節~ »