« vs コンサドーレ ~J 第31節~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs F・マリノス ~天皇杯 5回戦~

レッズ 2 (PK5-6) 2 F・マリノス
「やればできる」と言うよりも・・・・・

「やられないと、できない」??

前半、どうしてくれようこのコたち!状態だったみんなが、
後半、それこそ見違えるように良くなった<って前半と比べてだけど(^_^;)
これを、どう捉えればいいんだろう。
「前半は上手く入れなかったけど、後半修正できた」
って、この試合に限らず今年は何回も聞いたような気がするんだけど。
“後半に修正しなきゃいけないような前半”しかできないのはどうしてなんだろう。

・・・チームの形が、結局はっきりしてないから、なんだろうね。

もともとそれこそ「やればできる」力のあるコたちだから、
やられちゃってるところを「修正する」ことはできる。
でも、そもそもの形ができてないから、最初からいい形を作れない。

どうしてこの期に及んでこんなことを嘆かなきゃいけないんだ。。。。

-----*-----*-----*-----*-----

それでもやっぱり、悪いことばかりじゃないんだよね。
セルが90分闘えたこと、
ヨシヤがすごく積極的に動けたこと、
後半はゼロに抑えることができたこと。

だいたい、あっという間に2点取られちゃったけど、追いつけたし。
勝ち越せるチャンスだって作れてた。
正直、2点めをとられたときにはナビのグランパス戦が頭をよぎったもん。
あの時と比べたらずっとよかった。ちゃんと闘えてた。
だからこそ、終了後にゴール裏にあいさつに来たみんなを、
大コールで見送ったんだと思うし。

でも、勝ち越すチャンスがあったのにそこで点が取れなかった。
あれを外しちゃうエジにも頭を抱えたけど、
エジって熱があったんだって?
そのエジをスタメンで使ったゲルトにも頭を抱えるわ(-_-;)
病み上がり(つか、上がってないじゃん)のエジが、今いちばんいいメンバーなの?

地元のサッカー少年が、小学生から高校生までたくさん来てた。
もっといいレッズを、見せてあげたかったよ。

-----*-----*-----*-----*-----

天皇杯が、今年もこんなに早く終わっちゃった。
今年はリーグ終了したら、長いオフに入っちゃうね。
ここ最近ずっと、きっちり身体を休めるほどの長いオフは取れなかったから、
もしかしたらみんなの身体のためにはよかったんじゃないか とか思ったりもする。

でも、最終節の試合の終わりの笛が鳴ったときに
お疲れさま、ゆっくり休んでね って心から言えるように、
あと3試合、それこそ力の限り闘ってほしい。
がんばれ。みんながんばれ!

・・・・PK戦は、運だ って言うけど、
サドンデスのトップが啓太だったのはどうしてなんだろう?

|

« vs コンサドーレ ~J 第31節~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs コンサドーレ ~J 第31節~ | Main | 今日のゴール裏! »