« vs エスパルス ~J 第32節~ | Main | vs ガンバ ~J 第33節~ »

今、言えること。

08.11.26  岡野雅行、内舘秀樹との契約について
(オフィシャル)

前から、うすうす感じてはいて。
ユースから4人&大卒が1人入る と決まった時に、
半分くらい覚悟はできてて。

それでもこうやって事実として突きつけられると、
仕方ない とは思うけどやっぱり寂しいよね。

辛いときと、嬉しい瞬間を、ほとんど共有してきた2人。
いなくなるのはほんとに寂しいし、
他所のユニを着てる姿を見るのもまだ想像もできないんだけど、
#って岡野は出戻りなんだけどね(^_^;)

でも、2人ともまだまだ選手としてやれるはず。
昨日のサテ戦で、2人ともそれを再確認してる。
だったら、やりたいだけ頑張ってほしい。
そしていつか、さらに一回り成長した2人が、
浦和に帰ってきてくれるとしたら、それはそれですごく楽しみなことだよね。

だから、まだ決まってはいないけれど、
もしどこかのチームでプレイを続けるのなら、
今の2人にかける言葉はこれかな。

「今までほんとにありがとう。元気でね。いってらっしゃい!」

08.11.26

岡野雅行、内舘秀樹との契約について 

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、お知らせします。

岡野雅行・内舘秀樹との契約について、昨日のトレーニング終了後、中村修三強化本部長より、今シーズンをもって契約満了となり、来シーズンの契約を行なわないことを本人に伝えました。
本日、トレーニング終了後、中村強化本部長、岡野雅行、内舘秀樹の3人がそろって会見に出席しましたので、内容についてお知らせ致します。

◆中村修三強化本部長
「昨日の練習後、岡野、内舘の両選手に対して今シーズンで契約を満了するということを話しました。2人には感謝の気持ちでいっぱいです。苦しいとき、弱いときから今までチームを支えてくれた2人には本当に心から感謝しています。内舘はナビスコカップで初めて優勝をしたときに優勝カップを掲げました。岡野は若いときにはプレーで引っ張り、神戸から戻ってきたあとは出場の機会は少なくなりましたけど、個性ある選手たちをまとめて、プレー以外の面でもしっかり支えてくれました。このまま選手生活が終わったとしても、何らかの形でチームに残ってほしいということはありますが、それぞれの考え方もあると思いますので、それを尊重しながらいろいろ相談にのっていきたいと思っています」

◆岡野雅行
「昨日、話がありました。今年の夏ぐらいに修三さんとご飯を食べにいって、そういう話になって『現役を続けたい?』という話もありました。ここまでやってきて、納得した形でサッカーを辞めたいし、昨日話した際にもレッズに残ってやってほしいと言っていただきましたが、僕を必要としてくれるチームがあればもうちょっと現役を続けたいと思います。どこかチームがあれば、ぼろぼろになるまでやりたいです。またサッカーをやっていって、最終的にはまたぜひ浦和に戻って、やらせていただけるならば、帰ってきたいと思います」

◆内舘秀樹
「昨日話をして、レッズでまた一緒にこれからもやっていこうと言っていただき、大事にしてもらっているということを感じました。正直、まだ何もはっきりとは決めていません。自分ではまだ体も動くしサッカーをやりたいという気持ちも強いですが、家族のこととかいろいろとありますので、まだ何も決められないというのが自分の状態です」

|

« vs エスパルス ~J 第32節~ | Main | vs ガンバ ~J 第33節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs エスパルス ~J 第32節~ | Main | vs ガンバ ~J 第33節~ »