« 今、言えること。 | Main | Last Game »

vs ガンバ ~J 第33節~

ガンバ 1-0 レッズ
うちのコたちは、今はここまで。

確かに、ガンバの状態もそれほどいいわけじゃなかったのかもしれない。
でもそれはそれとして、
前半はそれなりの戦いができてたと思う。
で、後半、10人のガンバ相手のときに点が取れなかった。
これが、今のレッズの限界を見せてたんじゃないのかな。

だからこっちも10人になっちゃったところで、
イーブンになっただけのはずなのに、
なんだかピッチにマイナスの空気が流れたような気がしたんだと思うよ。

“気持ちが見えない”って言うのとは違う。
うちのコたちは、みんな頑張ってた。それはわかるんだ。
でも、それを勝ちにつなげられる「力」がない。
きっとこれを、「チーム力」って言うんだと思う。

チームとしてできあがることなく、今シーズンは終わっちゃうんだね。
みんな、辛かったね。
辛くても、それでも一人一人は頑張ってたんだよね。

-----*-----*-----*-----*-----

試合そのものにももっといろいろ書けることはあるんだけど、
今シーズンはあと1試合しかない今、
何を書いてもしょうがないような気がするんだよね。

ただ、
エジもこの期に及んで一発レッドをもらうようなことをしてほしくはなかったなぁ
とか、
闘莉王もロビーも、あんなに抗議しなくても
とか、
司ちゃん、失敗するより「らしくないプレイ」の方が悲しいよ?
とか。

そんなことを思ったりはするのでした。

あと、なんで雄ちゃん出さないんだ?って、いろんなところで見たんだけど、
雄ちゃん、試合前のアップ中に脚痛めてなかった?
太もも裏を気にしながら、引きずり加減で先に帰ったよね?
#啓太かと思ったんだけどたぶんあれが雄ちゃん

使わなかったのは、それもあったんじゃないかと思うんだけど。
大丈夫なのかなあ?

-----*-----*-----*-----*-----

笑っても泣いても、今年はあと1試合。
最後の埼スタくらい、笑って終わりたいなあ。
岡野とうっちーと、そしてゲルトを、笑って送ってあげたい。
ゲルトも? って言う人も居るとは思うんだけど、
少なくとも、ゲルトはいいコーチだったよね。

岡野、ピッチに立ってほしいなあ。

|

« 今、言えること。 | Main | Last Game »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

ロスタイムに逆転岡野弾!なんて見れたら涙モンですね。。。

Posted by: ささくれ | Dec 05, 2008 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今、言えること。 | Main | Last Game »