« Last Game | Main | 2009年を前に。 »

vs F・マリノス ~J 第34節~

レッズ 1-6 F・マリノス
あ~ もういっそ清々しいっ!

・・・って、ダメ?

実際、試合終了の笛が鳴った直後に思ったの、これなんだよね。

うかつに勝っちゃって変に4位になっちゃってさらにうかつな期待を持つ とか、
勝てないまでもそれなりの試合をしちゃって、変に残念な気分になる とか・・・・・・
今の、いや、今季のレッズは、
そんなある意味プラスに取れるような終わり方なんかしちゃいけなかったような気がする。
返って、これくらい打ちのめされた終わり方でよかったんじゃないのかな。
#ま、岡野が出てきたあたりから、既に「試合」じゃなくて「興行」になってた気もするけど(^_^;)

岡野とうっちーには、ちょっと申し訳なかったけどね。
もう少しいい試合で送り出してあげたかったのも事実なんだけど。
でもきっとこれも、残るコたちにはいい薬のひとつになるんじゃないかな?と
そんな期待も、ちょっとしちゃったりして。

それにしても、それこそ階段を転げ落ちるような落ち方で。
やりたいことが解らなくなっちゃったチームって、もろいんだね。
なにかとうちのコたちが口に出してた「自分たちのサッカー」。
「自分たちのサッカーをしなくちゃ」とか、「自分たちのサッカーをすれば勝てる」とか
みんなそれこそ判で押したようにコメントで言ってたけど、
その「自分たちのサッカー」の中身が、みんなズレてたんだろうな。

来年は、監督が替わる。
コーチも連れて来るとか来ないとか。
1年間、みんなそれぞれにいろんな思いがあっただろうけど、
でも来年は、ゼロからのスタート。
今年の状況が、そのまま続くことは絶対にないんだよね。

1ヶ月と少しのオフ。
みんなゆっくり休んで、
年が明けたら、気持ちも真っ白な状態で大原に帰ってきてほしい。
みんなの笑顔が、大原に揃いますように!

って、「みんな」戻ってきてくれるかなあ。。。。

|

« Last Game | Main | 2009年を前に。 »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Last Game | Main | 2009年を前に。 »