« vs FC東京 ~J 第2節~ | Main | vs サンフレッチェ ~ナビ予選 第1節~ »

vs ジュビロ ~J 第3節~

ジュビロ 1-1 レッズ
累積赤字(^_^;)はしばらく残る?

「何が」悪い とか言う問題じゃないんだよね。
どうやりたいのかは、充分伝わってくるし、実際やろうとしてるのも解るよ。
ただ、それがうまく行かないときに、今までやってたことが顔を出すんだな(^_^;)

この日のレッズのスタメンは、去年とほぼ同じだったから、
なおさら"今まで"が出て来やすかったのかも。
後ろだけで横パス回してみたり、ちょっと出してはバックパスしてたり。
かと思うといきなりロングボール入れてみたりとか。

この試合のレッズはだから、
禁煙チャレンジ中、ついつい1本手を出しちゃう(爆) って感じ??
ほんとに、今までやったことないことに挑戦するのは、大変だ~。

いや、それで済ましちゃいけないんだけどさ。
特にあの失点のシーンは。
あれ、ほんとにわたしの目の前で。
うあっやばいっ3人とも止まってるっっっ!の次の瞬間には、
もうボール掻っ攫われて1対1を作られてましたもん。
ねこノーチャンス。「マジ無理」ってこういうときに使うんだよなぁ ってくらい無理。
あれが「3人ともボールに突っ込んでっちゃって」ならまだマシだった?と思うくらい
見事なお見合い。譲り合い。
何も3人揃っておとなしくボール落ちてくるのを見てなくても。

たぶんあのとき、3人が3人とも「その次」を考えちゃったんじゃないかと思うんだよね。
フィンケさん、攻撃の練習の方が多い監督だったよね?
だから、マイボールになったら、オレはこうして・・・・ って、
きっと3人とも考えちゃって、マイボールに「する」人が居なくなっちゃった。
そんなとこなんじゃないかと思うんだよねぇ・・・・

ほんとに、
まだ教科書に載ってることしかできません!
まだ応用問題、やってません!
と言われた気分ですが何か(爆)

ま、先は長いぞ。1日1歩、3日で3歩。
着実に問題点を潰しつつ、毎回ちょっとずつ前に進もう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、それはそれとして
今何が心配って、達也が心配。
なんか余計なこと考えてないかなぁ?
「まずは守備から」ってちゃんと頭に入ってる達也。
周りを生かすこともちゃんと考えられる達也。
それは確かにどっちも、今のチームには大事なことだと思うんだけど、
シュートを撃つべきシーンでさえ
「パスで相手DFを崩して」って先に考えちゃってる気がする。

達也。
FWは、シュート撃ってナンボのもんなんだってば。
「ゴールが見えたらシュート」するんじゃなかったっけ?
達也の先にゴールが見えたら、それはみんなが既に「崩してくれた」んだから
FWの達也は、シュートしていいんだよ。

-----*-----*-----*-----*-----

リーグはちょっとお休みで、今週はナビスコ。
代表に4人も連れて行かれちゃうのがちょっとそれはそれで残念だけど、
ポジションが4つも空くのはみんなにとって大チャンス。
ベンチからスタメンへ、メンバー外からベンチ入りへ、それぞれ頑張れ!

代表組4人は、ケガなく無事に帰ってきますように!
でも今回は埼スタだもんね。
「ホーム埼スタ」なんだから、出たら思いっきり頑張ってくるのよ!!

|

« vs FC東京 ~J 第2節~ | Main | vs サンフレッチェ ~ナビ予選 第1節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs FC東京 ~J 第2節~ | Main | vs サンフレッチェ ~ナビ予選 第1節~ »