« 「クラブから」より前に | Main | vs グランパス ~J 第5節~ »

vs トリニータ ~J 第4節~

レッズ 1-0 トリニータ
お帰り、アレックス!

思いのほか早く、この言葉を言える日が来たよ。
ほんとにうれしいよ!

アップのときも、試合中も、終了後のみんなの1周のときも、
そして、ヒーローインタビューの後も、
アレックスのチャントがスタジアム中から弾けてるみたいだった。
みんな、どれだけこの日を待ってたか ってことだよね。

そしてそのアレックスは、
去年の国立を覚えているみんなが実は不安も持ってたのを尻目に
「なーんとなく(爆)」90分フルにやれちゃって、
しかもそれこそヒーローインタビューはダテじゃない っていう
さすがアレックス!と言わんばかりのプレイっぷりで。

・・・ま、あのクロスはミスキックらしいけどさ(^-^;)

帰ってきたアレックスに、左サイドで勝てる人はまだなかなか居なそう。
ヒラはそもそも右のコだからまだしも、
野田くんも永田くんも、もっともっとがんばらないとね!
でも、2人にはすごくいい先生が帰ってきたよね。

そしてこの日、もう1人はやっぱり直輝。
あっちにもこっちにもどこにも直輝。
しかも、そのときやるべきことを、ちゃんと判ってる。
次にどうしたらいいかも、いちばん良さそうなことを思いつけるみたい。

このコ、なに??
・・・つか、恐ろしいコ(激爆)

達也みたいにボール持ったとたんに2人3人にいきなり囲まれる
なんてことにはまだならないんだけど、
近い将来、このコも他所のチームからそういう扱いされるようになるんだろうな。
そうなったときに、直輝はどうするのか、すごく楽しみ!

・・・でもこのコも、可愛い顔してとんでもないことするからなぁ(激爆)

-----*-----*-----*-----*-----

この日のスタメンは、直輝とアレックス以外はみんな去年のメンバー。
でも、ここ2試合での「2歩ずつ下がった」みたいな状態が嘘みたいに、
みんな見違えるようにいい動きをしてた。
#暢久なんか、え?どーした?? もしかして反省した??みたいな<をい
しかも、みんなが楽しそうだった。
あ、これもできる!あ、こんなこともできた! みたいなうれしそうな顔が、
試合中にあちこちで見えた。

・・・1ねんせい??(激爆)

でも、確かに「うまく行かなかったこと」を反省して次に生かす のは大事かもしれないけど、
それよりも実際に試合をやる中で「うまく行ったこと」を増やして行けたら
それに越したことは絶対にないと思うんだよね。
誰だってうまく行く方がうれしいし、それで勝ったらもっとうれしい。
うれしかったらまたやりたいって思うのは当たり前だしね。

だから、こんなふうに試合中に成功体験重ねられるのは、すごくいいよね。
みんな、間違いなく着実に良くなってたよ!

・・・でも、シュートをもっと撃ってほしいなあ、FW陣。

次は去年負けまくったグランパス。
ことしは、そのグランパスにどれだけのことができるかな。
すごく楽しみだよ。

-----*-----*-----*-----*-----

この日、1人喪章を巻いていた闘莉王。
わたしは最初、その喪章には気がつかなかったんだけど。

でもこの日の闘莉王は、なんかやる気が空回りしてるように見えたのね。
いや、「空回り」とはちょっと違うな。
別に独りよがりになってるって感じではないんだけど、
でも、「オレはもっとやらなきゃ!」って気持ちが、変に外に出てきてるような。
そんな感じに見えたの。キックオフ直後から。

喪章に気がついて、あ、だからか・・・・とは思ったんだけど。

お祖父さまが、亡くなられたのね。
この日が、お葬式だったんだってね。

家族をすごくすごく大事に思ってる闘莉王だから、
ほんとは飛んで帰りたかっただろうに。
闘莉王、がんばったね。
どこでもドア、あったらよかったのにね。

闘莉王のお祖父さまの、ご冥福をお祈りします。

|

« 「クラブから」より前に | Main | vs グランパス ~J 第5節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「クラブから」より前に | Main | vs グランパス ~J 第5節~ »