« vs グランパス ~J 第5節~ | Main | vs ジェフ ~J 第7節~ »

vs サンガ ~J 第6節~

レッズ 1-0 サンガ
楽しい! ほんっとに、楽しい!

もう、見てて楽しくて楽しくて。
特に前半はもう、
「またこのコたち、5歩くらい進んでる!」みたいな。

勇樹ちゃんの攻撃参加がすごく増えた。
それは、啓太がさらに安定してきたからだと思うし。
・・・って、啓太も攻撃行ってたけど!
萌ちゃんは、SBとしてのプレイをちょっとずつだけど着実に身につけて来てる。
・・・って、それでもボランチの位置に来たときの方が生き生きしてるけど(^_^;)

直輝と元気は、もう今のところ言うことなし。
替えられた時の元気は、すっごく悔しそうだったけど
最初からうまく行き過ぎちゃうより、たぶんこれくらいの方がいい。
直輝は、シジクレイと対等に渡り合ってたね。
シジクレイが直輝を何度も削ったのは、「捕まえられなかった」からなんじゃない?
・・・あまりのサイズ差に、それこそ うちの子になにすんだ って感じだったけど(爆)

エジ、ほんとに「きっちり頑張れるコ」になったね。
去年のエジと同じコとはとても思えないよ(<失礼?)
新しいチャントができたのは、サポがそれを認めた証拠。
サポもファンもみんな、今年のエジはすごい って解ってるよ!

直輝と元気に引っ張られてなのか、
それとも1試合こなすごとに理解の加速度が増すのか、
お兄ちゃんたちの進歩っぷりが目覚ましい感じ。

開幕戦で確かに“やりたいこと”の方向は解った気はしてたけど、
実際どのくらいかかるんだろう? と思ってた。
まさか10試合もやらないうちに、ここまでやれるようになるなんて
あのときは想像もしてなかったもん。

でも、みんながみんな、「まだまだ」だって言ってるんだよね。
うちのコたちは、どこまで行けるんだろう!
すごく楽しみ。

-----*-----*-----*-----*-----*-----

で、
「また」1-0 とか、
「また」2点目が取れない のが課題 とか
言われておりますが。

そりゃ確かにこの試合のスコアも1-0ですが、
今までの1-0とは違う と、思ってるんだよね。
確かに萌ちゃんはオフサイドだったから3点目はしょうがないとしても、
エジの2点目は、あれは、ファウルじゃないと今でも思うもん。
つか
あれがファウルになるんだったら、競り合いとかできないって。

ほんとだったら、簡単に2点目も取れてた。
早いうちに2点目が取れたら、どんな試合運びになるのか って
見られるはずの試合だったのになーーーー

「ファウルじゃない」と言えば、
勇樹ちゃんがディエゴにやっちゃったのは、あれは、カード出てもおかしくなかったよなあ
って話も、あるな(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

ところで、
大丈夫かなあ・・・?と、思い始めてしまったわたしも、居たり。

ほんとに、だいじょーぶかなぁうちのコたち。

今はいいけど、暑くなったら・・・・・
って、
ヒーローインタビューの後、ピッチ一周するエジ見てて、
みんな思わなかった?
それより前、そもそも元気ちゃんから高原に交代したあたりから、
目に見えて動けなくなってきてるロビー見て、
みんな思わなかった??
だいたい、直輝でさえ電池切れ起こしてなかった?

暑くなるころには、つっくんも司ちゃんもヒラも帰ってこれて、
ちょっとまだ様子見状態の達也やアレックスもすっかりOKになって、
サテのコたちも、トップで普通に仕事ができるレベルになって・・・・
なんて、うまく行けばいいんだけどなぁ。

|

« vs グランパス ~J 第5節~ | Main | vs ジェフ ~J 第7節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs グランパス ~J 第5節~ | Main | vs ジェフ ~J 第7節~ »