« vs トリニータ ~J 第4節~ | Main | vs サンガ ~J 第6節~ »

vs グランパス ~J 第5節~

グランパス 0-1 レッズ
元気!元気!!

いや、
この試合、良かったのは元気ちゃんだけじゃないんだ。
「3歩進んで2歩下がる」って前に書いたけど、
この日の試合、前の試合よりみんながもっと進んでる。
階段を1段ずつどころか、1段抜かしで1フロア上がったみたいな。

誉めすぎ?

でも、トリニータ戦のときにけっこうあった“パスを途中で掻っ攫われる”シーン。
たった1週間なのにずいぶん減ったよね?
数そのものが減ってるかどうかはわからないんだけど、
少なくとも、
「そこじゃなーーーい!」ってパスの受け手や出し手に言いたくなるような、
そんな取られ方は減ってたと思う。
ちょっと弱くて届かなくて取られる とか、
それこそグランパスの子を誉めるしかない とか、あることは間違いないんだけど。

とにかく、わくわくするシーンが着実に増えてる。
それだけは間違いない!

-----*-----*-----*-----*-----

元気ちゃん、初ゴールおめでとう!
いいゴールだったね!ゴールネットに突き刺さるシュート。
「元気ちゃんの初ゴール」にすごく似合ってると思う。

で、このゴールは流れも良かった!
ロビー→闘莉王→エジ→元気。みんな、ちゃんと次を見てたよね。
って言うかエジ! よくそこに流したよ~~~!

・・・・って、実は誰が決めたのか、遠くてよくわかってなかったんだけど(^_^;)
ボールがゴールに突き刺さった時点で大喜び。
それが元気ちゃんだって判って、さらに大喜び(爆)

録画で見たら、お兄ちゃんたちの喜びっぷりがハンパなかったね(^_^;)
暢久に始まり、エジ、啓太、ロビー、
みんなみんな、本人よりずーーっと嬉しそうで。
あぁなんかこのチーム、いいチームになってるな~ って思ったよ。
・・・直輝が元気ちゃんの頭、ぱこぱこ叩いてたなぁ。

それにしてもロビーは子どもたち2人が大好きだなぁ(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

後半、時間が進んで、ゲームが荒れてきて。
でもそれにつれて、
ゴール裏がどんどんまとまってくるような気がした。
それも、「がんばれ、みんながんばれ、もう少しだから!」って方向に。
で、それはピッチのみんなにも伝わってるような、気がした。

ほんとに、みんなでがんばって、勝ち点3、獲って来た!
って、気がしたよ。
Pride of URAWA、すごく気持ち良かった!

今年は毎試合、こんなふうに「みんなで」がんばっていきたいね。

|

« vs トリニータ ~J 第4節~ | Main | vs サンガ ~J 第6節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs トリニータ ~J 第4節~ | Main | vs サンガ ~J 第6節~ »