« vs サンフレッチェ ~ナビ予選 第1節~ | Main | 「クラブから」より前に »

vs F・マリノス ~ナビ予選 第2節~

F・マリノス 0-1 レッズ
とりあえず、勝ったのはうれしいよ?

そう、勝ったのはうれしい。

ギシが久しぶりに勝てたのは、すごくうれしい。
実際神が降りてたとしか思えないようなセービングだったし。
ツボとホリもすごく頑張った。
あれだけシュート撃たれたのに無失点で終われたのは、
間違いなくこの2人の力。特にツボは冴えてたよね!

でも、そりゃ守り切って勝つのもひとつの手だけど、
今年は、そっち方向ばっかりじゃ、ダメ なんだよね?

元気はそれこそ“元気”にゴールに向かってってたし、
直輝はもうこのコは、
ちっちゃいのに当たり負けないし、それどころか逆に「くぐり抜け」て行ったり。
この2人のプレイはいつも、見ててわくわくするよ。

でも、お兄さんたちは、この2人について行けてる?
この2人に って言うのは変だけど、
この2人はフィンケ先生にちゃんとついて行けてるのに、お兄さんたちは後れを取ってる。
そんなふうに見えてきたよ。
いや、後れを取ってる*だけ*ならいいのかもしれないけどね。
去年ユースに居たかトップに居たかで、初期設定が違う気はするから。

試合後のコメント読んでると、どのお兄さんも
「いや、言われてることはわかるんだ。でも、なんかまだうまく動けないんだ!」
って気持ちがにじみ出てるような気がする。
もっとできる、もっとやれる、やらなきゃいけないんだ!って、叫んでるようにも見える。
試合中にもそんな思いがあって、変に焦ってるんじゃないのかなあ?
その分、視野が狭くなっちゃってないかなあ?
なんでそう狭いとこにばっかり突っ込んだりパス出したりするんだ? って
思うことがずいぶんあるんだよね。

開幕前のトレーニングマッチでやれたことは、
J1チーム相手だって“できない”はずはないんだよね。
相手が違うから、簡単にはできない ってだけで。
だから、もっと落ち着いてやればいい方向に向かうと思うんだけどなあ。。。。

そうそう。
水輝もトップゲームデビュー。おめでとう!
1点差で、攻められてばっかりの状態で、あのポジションに入る。
デビュー戦にしてはシビアなシチュエーションだったよね。
でもすごく落ち着いて試合に入ったように見えたよ。
#一度攻め上がってもきたし(^_^;)
スタートラインに、立てたね。これからだよ!

それにしても。
高原っ!
ペナルティエリア内で、撃てる状況で、パスを選ぶFWが居るかっっ!!
少なくとも、アンタはそんなFWじゃなかったはず!!
ええもう、
他にもポイントポイントで腹の立つことは試合中にいろいろ何度もあったんだけど、
でも、これ以上に腹が立ったことはなかったっ

-----*-----*-----*-----*-----

で、
どーでもいいが。

直輝のあの可愛さっぷりは、絶対反則だと思う。
ヒーローインタビューの後、
ゴール裏からコールもらって“とてとて”って感じで走って来る直輝の可愛さったらもう!
とてとてとてとて。

なんであのコのベンチコートはあんなに大きいんだ(^^;)
達也のベンチコートと同じサイズで作ればいいんじゃないのか(爆)

|

« vs サンフレッチェ ~ナビ予選 第1節~ | Main | 「クラブから」より前に »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

おつかれさまです。
mixiで足跡ありがとうございましたm(_ _)m

ゲーム見てないんですが。
高原に対しての「これ以上に腹が立ったことはなかったっ」ってところが
本当にあずささんは腹が立ってるんだなぁとウケてしまいました。

それから、達也のベンチコートは達也用別注なのではないでしょうか!(笑)

Posted by: redchant | Apr 01, 2009 at 09:29 PM

☆redchantさん、こんにちは。ここではお久しぶりです。
足あとだけでごめんなさーい!
ミクリクしようかと思いながら帰ってきてしまいました。

でね。
ほんとに腹が立ったんですよその瞬間(^_^;)
たぶん口に出してる。と言うより、叫んでたんじゃないかと(自爆)

達也のベンチコートって、やっぱり「達也用別注」だと思います?(^o^)

Posted by: あずさ | Apr 02, 2009 at 02:54 PM

The comments to this entry are closed.

« vs サンフレッチェ ~ナビ予選 第1節~ | Main | 「クラブから」より前に »