« vs サンガ ~J 第6節~ | Main | vs エスパルス ~J 第8節~ »

vs ジェフ ~J 第7節~

ジェフ 0-1 レッズ
寒かったのは、天気だけ!

・・・開幕のカシマより、寒かったよね(>_<)
ってくらい、ほんっとーに寒かったフクアリ。
しかもすごい雨で。
あんなに降ってる中での試合、久しぶりじゃない?
もちろん、今年になってからは初めてで。
だから、このコンディションの中でほんとにパスをちゃんと繋げるのか、
うちのコたちは、ほんとにちゃんとできるのか、って
期待半分不安半分なところが間違いなくあったんだけど。

確かに、いつもよりミスは多かった。それはもう仕方がないよね。
技術だの連係だの言う前に、そもそもピッチ上の全員が何かと滑っては転んでる。
#そういう意味で転んでないのはGKだけだと思われ
そんな状態で、ミスのひとつひとつに文句言っても始まらない。
「そのあとを、どうするか」の方が、ずっと大事だった。

そういう意味では、うちのコたちはがんばれた。
前半、どうもうまく行かない状況が続いても、
それでも誰かのミスは誰かがカバーできてた。
だから、“本当に”危ないシーンって、前半終わり近くの工藤(だっけ?)の飛び出しくらいじゃなかった?
それだって、闘莉王がクリアできた。

それにしてもこれはハーフタイムに先生に叱られるんじゃ(^_^;)?
と思いましたが(爆)
後半、みんなの動きが変わったよね。叱られたかどうかはさておき。
これは、点が、獲れそう!な雰囲気。

得点シーンは、やっぱり、「・・・・恐ろしいコ!」>直輝。
あれをミスキックって言っちゃうしなーーー
エジも、ファーですごくいい動きしたよね。
ちょっと逆に動いて、マーク外してた。
って言うか、エジ、叩きつけるヘディングちゃんとできるんだねーーー(爆)

もともと点を獲られる気はしてなかったから、
1点獲ったらもう、絶対大丈夫! って気しかしなかった。
もう1点、獲れたらいいなぁ とは思ったんだけど。
あのロビーの「シュート」は、わたしはシュートじゃなかったと思うんだけどね。
たぶん、ロビーはエジがあそこまで詰めると思ったんじゃないかと。
でもエジは、ロビーはシュートすると思ったんだろう と。

このへんは、まだまだこれからいくらでも修正できるよね。

交代で出てきたセルと高原。
2人とも、どうもまだ乗り切れてない気がするな。
それも、2人が真逆の方向に、ちょっとずれてるって感じ。
セルは、考えなさ過ぎ?
自分が今どう動いたらいいか、もっと考えてやらないと って思う。
で、高原は逆。たぶん、考え過ぎ。気の使い過ぎ とか。
そりゃ途中出場だったらある程度は仕方ないのかもしれないけど、
それでももっと“自分”を出してもいいんじゃないのかなあ・・・?

帰りの車の中で、アントラーズが引き分けたってニュースを聞いて・・・・
「まだ早すぎる~!」と、オットと2人で叫んでしまいましたが。
早すぎるけど、なんか知らないけど、首位になっちゃいました。

で、ほんとにまだ早すぎるとは思うけど、
でも今のうちのコたちが追いかけてるのは、
「上にいる他所のチーム」じゃなくて「もっと上にあるはずのレッズ」だから、
変な心配しなくても大丈夫だと思う。

みんなで、レッズを追いかけなくちゃ!

-----*-----*-----*-----*-----

さて、わたしはこの試合、SBホームエリアに居ましたが。
今年のジェフの運営は徹底してた~
ちょっとレッズのグッズを見かけると、スタッフが追いかけてって注意。
それがチケットホルダーでさえ、「しまっておいてください」って言われちゃった。
それどころか、レッズと関係ないモノだったのに、
赤いってだけで上着を脱がされていた女の子もいた(^_^;)

さすがにあの天気でポンチョをダメとは言えなかったみたいだけど。

しかし、わたしの帽子とコートは思いっきりレッズグッズなんですが、
#今年のニューイヤーパックの中身だもん(^_^;)
どっちも黒かったせいか何も言われず。つか、気づかれず(激爆)

なんだろうこのきつねとたぬきの化かし合い。
・・・ん?犬とニートの化かし合い?あ、犬とハト??

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、そんなところに居たもんだから
周りには当然ジェフファン(サポはたぶんゴール裏だよね?)がたくさんでしたが、
見ててひとつだけすごーーく不思議だったのが。

前半、
都築のキックに飛び込んできた巻が
思いっきりクリアしてゴールキックになったシーンがあったでしょ?
#巻に都築が「ぶち当てた」ようにも見えたが<をい

あれ、逆ならたぶん、うぃあーは「もったいない」って反応になったと思うんだよね。
ゴールキックにしちゃったら意味ないじゃん とか。
どうせならうまくマイボールにできればなーー とか。

でもそのとき、黄色い人たちはみんなすっごく喜んで盛り上がってた。
それがもう不思議でしょうがないんですが。
つか、周りに居たうぃあーと これうれしいの?うれしいんだ?? って
ひとしきり悩んでしまいましたが。

いや、いいんだけど。別に。

|

« vs サンガ ~J 第6節~ | Main | vs エスパルス ~J 第8節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs サンガ ~J 第6節~ | Main | vs エスパルス ~J 第8節~ »