« vs アルビレックス ~J 第9節~ | Main | vs フロンターレ ~J 第11節~ »

vs レイソル ~J 第10節~

レイソル 2-3 レッズ
・・・勝てちゃった!

としか。
ほんと、「勝った」じゃなくて「勝てた」。それより、「勝てちゃった」。
そんなゲーム。

キックオフ前からすっごい雨で。
たぶんこないだのフクアリよりも降ってたと思うんだけど。
おかげでピッチはすべりまくっててみんなよく転ぶし。
ボールも、みんなの思う通りにはどうも転がってくれないし。

それでも、先制できたのはレッズ。
ちゃんとゴールシーン見えたのに、
エジがあまりに痛そうで、喜び損ねちゃったんだけどね(^_^;)

元気も直輝もいいときのキレが薄れてた。
って、これはピッチのせいなのか、それとも疲れてるのかと言ったら
たぶん疲れの方なんだろうとも思うけど。
最初の壁かなー。
乗り越えるのか、ぶち壊すのか。とにかく2人ともがんばれーー!

レイソルの2点は、どっちもうちのコのちょっとしたミスや穴を
「見逃してくれなかった」感じ。
これはもう向こうがすごい、しょうがない って思えるものとは違ったから、
逆に気持ちが落ちてもおかしくないかも って気もするような。

でも、ハーフタイムにちゃんと切り替えて出てこれたね。
後半も、攻めても攻めても点にならない時間がずーっと続いたけど、
それでも諦めなかったのが、あのオウンゴールに繋がったんじゃないかな。

・・・ってまたオウンゴールか!(^_^;)

追いついたところで、このまま最後までがんばれ!と思ったわたしはちょっと反省しなきゃ。
みんなは、勝ち点1じゃなくて3を追いかけてた。
アウェイだから引き分けでも なんて、たぶん誰も考えてなかった。

セル、リーグ初ゴールおめでとう!
この日のセルは、今季ここまででいちばんのデキだったよ。
点を取ったから って言うわけじゃなくて、やらなきゃいけないことが見えてた。
って、うーむ。
やっぱこのコは、応用力がまだついてないのか(^_^;)
攻めなきゃ!点獲らなきゃ! ならできるってことなのか(爆)

追いついたあたりから、闘莉王が1列上がってた。
うわー戻りゃしねーー(^_^;) と思ってたけど、
ちゃんとフィンケ先生と話してやったことだったんだね。
勝手に上がったっきり帰ってこねーー じゃないんなら、オプションではすごく有効だよね!

と、
気がついたらGWの連戦、3勝1分け。
暫定とは言え、また首位になってしまいましたが。

今でも、まだ早い~!とは思うけど、
それはそれとして、余裕を持って次の準備ができる って意味では
勝てるんなら勝つに越したことはない んだよね。
同じことをやってても、もし勝ててなかったら、今頃焦りも出てきてたかもしれないし。
勝ち点重ねられてるから、出てくる課題に正面から取り組める って面もあるよね。

これから、いくらホームでとは言え、
フロンターレとガンバに続けて挑まなきゃいけないんだから、
少しでもいい状態で迎えたいと思うのはみんな同じだよね。
次は、どこがどれだけ良くなってるかな!?

-----*-----*-----*-----*-----

で、次はフロンターレですが。

天気予報見る限り、すごーーく暑そうです。
しかも、キックオフは14:00。
・・・・暢久、だいじょーぶだろーか orz

おまけに、なんか知らないけど今年のうちのコはイエローもらい過ぎです。
啓太と直輝、もうリーチです orz
・・・・頼むからツモらないで~!ガンバ戦に出られないのはちょっと~~(>_<)

|

« vs アルビレックス ~J 第9節~ | Main | vs フロンターレ ~J 第11節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アルビレックス ~J 第9節~ | Main | vs フロンターレ ~J 第11節~ »