« vs フロンターレ ~J 第11節~ | Main | vs トリニータ ~ナビ予選 第3節~ »

vs ガンバ ~J 第12節~

レッズ 0-0 ガンバ
収穫たくさんの、スコアレスドロー。

開幕から2ヶ月、でも、GWの連戦からは1週間開いたところ。
今年のレッズにとって、たぶんこれ以上はないってくらいのグッドタイミングで
ホームで、ガンバ。
去年4試合、ほとんどいいところが出せなかったこのカードで、
今年のレッズは何を見せてくれるだろう? と、すごく楽しみだった。

ええもう、期待をはるかに超えてたね!
そりゃ数字の上ではスコアレスドロー、勝ち点は1だけど。
8年目のガンバに、「今年のレッズ」としてあれだけの戦いができるなんて!
しかもロビーがいなくても!

前節のフロンターレ戦で出てきた反省点を、かなり修正できてたね。

唯一ほんとに危なかった、前半のレアンドロのカウンター、
ツボがほんとによく粘って、コースを切ってた。
セルも、前の試合と比べたらずっとよく守備もできてた。
元気ちゃんはちょっと吹っ切れたのか、前を向くプレイが帰ってきたし
闘莉王は90分通して、すごく冷静にプレイできた。
萌ちゃんはここんとこ、試合終わるたびに反省ばかりらしいだけど、
でもSBとしてのプレイを、少しずつ身につけてる。
ルーカス相手によくがんばったよ!

啓太が、どんどん「あのころの啓太」に戻ってきてるように見える。
で、復調してるのと同時進行で、攻撃の意識がアップしてる。
今年はシュート決まるかも?!<をい
あと、暢久。
来てほしいときにちゃんと駆け上がってくる暢久って・・・!
しかも後半の終わり近くになっても。
最後、だーっと駆け上がってきてスペースにマイナスに戻したら誰もいなかった とき、
#あれはたぶん直輝が来ると思ってたと思われ
確かにスタジアム中 うわあああああ って感じだったけど、
でもそもそもあの駆け上がり、ロビーかと思ったくらいだよ。
ま、もっと暑くなったらそのときはそれはそれで心配だけどwww

で、やっぱり直輝は、このコは、このコは!
前半の初めのころ、明神吹っ飛ばしてたの見た時点で やっぱこのコ凄いと思った(爆)
にしても、ガンバサポさんのブログをいくつか見てきたけど
どこもかしこも直輝は誉めないわけに行かないみたいだったよ。
シュート決まらなくて、ほんっとに悔しそうな顔してたよね。
でも、まだまだこれからなんだから!

イエロー累積で次はお休みだけど、ここで1試合上から見てみるのもいいと思うよ。
ん?アウェイか。でも埼スタだし、見に来るよね?
ま、直輝がイエローもらったとき、
スタジアム中が「うあああ ツモったあああ」って雰囲気だったけどねwww

とにかく、
これだけのいい試合をガンバ相手にできるようになった っていうのが、すごくうれしかった。
今でこれだけできるなら、たぶん次はもっとできるようになるはず って
素直に思えるようなレッズになってるのが、すごくうれしかった。
ここに達也や司ちゃんやロビーが戻ってきたら、つっくんの脚が治ったら、
他のサテのコたちが絡んでこれるようになったら、どんなチームになるだろう?

今年は、いつまでたっても先が楽しみ!

-----*-----*-----*-----*-----

で、試合終了後のピッチ一周あいさつのあと、
どーしてゴール裏は「ゴールで俺たちを熱くさせろ」で見送ったの???
そりゃ確かに点は取れなかったけど、
コールもチャントも何も贈らずにそこを要求するような試合だった??

もともとあれは嫌いだからいつもやらないんだけど、
でも「ま、気持ちは解る」ってときだって一度や二度じゃない。
だけど、あれだけの試合をやったコたちを送り出すときに、それはないんじゃないの?
と、思ったのはきっとわたしだけじゃないと思う。

|

« vs フロンターレ ~J 第11節~ | Main | vs トリニータ ~ナビ予選 第3節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs フロンターレ ~J 第11節~ | Main | vs トリニータ ~ナビ予選 第3節~ »