« vs レイソル ~J 第10節~ | Main | vs ガンバ ~J 第12節~ »

vs フロンターレ ~J 第11節~

レッズ 2-3 フロンターレ
「やっぱり」、まだまだだねえ。

ほんっとに、暑かったこの日の埼スタ。
まだ5月なんだから、14:00キックオフでもおかしくないんだけど、
たぶん30℃越えてたよね・・・・orz
キックオフの時間、変更とかできないもんなんだろうか。

で、そもそも連戦の上に、今年のサッカーはみんなが「走る」。
しかもこの連戦は、2試合も雨の中の試合があった。
雨って、暑さと別の意味で体力消耗するよね。

だから って正当化しちゃいけないのかもしれないけど、
ACLアウェイ帰りのフロンターレに、走り勝てなかった。

でも、単純に「走り負けた」って言うより、
疲れと暑さでいろんな面で集中が続かなかった って言うほうが正しいかも。
だから、3点目はあんな獲られ方をしたんだと思うし。
闘莉王がやっちゃったPKだって、
もっとしっかり集中できてたら、違う対応できてたんじゃないか って気もする。
最後まで頑張ってはいたんだけどなぁ。
#だから試合終了後、スタンドはみんな拍手だったんだよね

追いつかれて、焦っちゃったんだろうなぁ・・・・
まだ同点なんだ、まだ時間あるんだ、落ち着いて行こう。
って、冷静に考えられるコが、いなかったんだろうなぁ・・・・・

それでも試合終了後のみんなのコメントが、
何がダメだったか、何をしなきゃいけないか をちゃんと理解できてるみたいで、
だから確かに負けは負けだけど、ちゃんと次に繋げられるはず と思った。

連戦で、いつもみたいな練習ができない日が続いてた。
5試合、3勝1分け1敗で乗り切れたって、上等だと思う。
なんたって、チームとしてはまだたった2ヶ月、始動からでも4ヶ月のひよっこ。
課題は出て当たり前。
それをどうクリアして、どれだけ成長できるかが今年のレッズでしょ?
次は、ガンバ。
アントラーズと並んで、Jではトップって言っていいだろうチーム。
この1週間で、ガンバ相手にどれだけのことができるのか、楽しみにしてるからね。

峻希、初出場おめでとう!
直輝が居たからか、最初から峻希らしく試合に入れた感じだったね。
これから、もっともっと“やれる”峻希を出してほしいな。
できないはずがないんだから。

にしても・・・直輝がまたこれがやりやすそうなんだよねぇ(^_^;)
直輝、たまに「だから今峻希は居ないんだって!」って言っちゃうようなパスを出すことがあるんだけど、
ほんとに峻希は居る or 来る んだよね(^_^;)
やっぱり元気と3人セットで見たいなぁ と言うか、
お兄ちゃんたちもこれくらいにならないかなぁ と言うか。

|

« vs レイソル ~J 第10節~ | Main | vs ガンバ ~J 第12節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs レイソル ~J 第10節~ | Main | vs ガンバ ~J 第12節~ »