« vs ガンバ ~J 第12節~ | Main | vs アルディージャ ~J 第13節~ »

vs トリニータ ~ナビ予選 第3節~

トリニータ 1-1 レッズ
何が、違ったんだろう??

闘莉王と暢久が居なくて、代わりに入ったのはホリとヨシヤ。
確かに、ヨシヤは緊張してるように見えたけど。
#直輝の図太さ(爆)を分けてあげて! とか思った

中2日で遠距離アウェイで、しかもあのピッチで と来たら
仕方がないのかもしれないけど、
それにしたってこれほど走れないってどーいうこと?!
なんでみんな止まってるの??
パス、待ってたらかっさらわれるだけなんだよ?
と。

パスをまわしながら攻撃しようって意識はちゃんとある、のは見える。
でも、どうにも走れてないから、いつもなら作れてたパスコースが作れない。
だから結果として、横パスとかバックパスとかが増えちゃった。
そんな感じだった。

もしかして。
ピッチレベルは、実は暑かったのかなあ?
後半、誰かが痛めてゲームが止まったときに、
うちのコもトリニータの子もみんな、水~~~!って勢いでボトル取りに行ってて。
もしかしてほんとに暑いのか?それで走れないのか? とも思ったり。

しかも、なんかパススピードも遅かったんだよね。
あれはピッチのせいだったのかなあ?
そんなゆるいパスじゃカットされるってば! ってパスが何度もあった。
実際何度もやられてたし。

確かに、九石ドームのピッチはかなりひどかったとは思うのね。
ちょっとのことですぐ芝が剥がれたり、それこそ「穴が開いた」り。
#トリニータにけが人が増えちゃってるのはこのせいじゃないんだろうか
ゴールキックの後でギシが毎回芝を直してたりとか、あり得ないでしょ?
だからより安全な方を選びたくなってたのかも と、思ったりもするんだけど。

それでも「あの」失点以外は抑えきったんだよね。
後半なんてなんだかんだやられまくってたけど。
ギシのスーパーセーブもあったし、ツボもホリも頑張った。
だからほんとに、あの失点はもったいなかった!
#でもツボは、確かに1失点したけど、3点くらい防いだと思うよ

ヨシヤ、初先発&フル出場、おめでとう!
ほんとに、どう見ても最初は緊張してたけどね(^_^;)
でも、直輝の点に繋がったクロスは完璧だったよ。
あれで、チームが崩れないで済んだと思うし。
きっと次は、もっと最初から落ち着いてやれるよね。
・・・・それにしても夢生ちゃんにはずいぶんやられちゃったなぁ。

でも、ほんとはあの得点のとき、もっと喜んであげたかった。
ヨシヤにも、直輝にも、コールしてあげたかったな。
前半のうちに追いつけたんだし、焦ることなかったのにね。

ナビスコアウェイ3連戦(<「連戦」とは違うか)
1勝1敗1分けは、たぶん悪くはないよね。
今年のレギュレーションだと、
決勝トーナメントに残れるかどうかは何とも言えないところだけど。
でも、代表組が居なくなったあとのホーム3戦で今度は何ができるか、
見せ所なんだから、頑張れ!

って、
まさか直輝が「代表組」側になっちゃうとは思わなかったけど!!!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで。

TV中継が「録画さえも」ない って言うんで、
やっぱり行っちゃえ!って勢いだけで決めた遠征でしたが。

行って何がよかったって、
ヨシヤのクロスから直輝のシュート を、
よりによってNHK大分のニュースの中で見られたことではないかと。
しかもホテルのTVが地デジになってたので、すっごい綺麗に(爆)

もうひとつ。

試合終了後のスタジアムのお約束、「今日の試合ダイジェスト」
これが、どう見ても
「ギシのスーパープレイ集」でした(爆)

|

« vs ガンバ ~J 第12節~ | Main | vs アルディージャ ~J 第13節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ガンバ ~J 第12節~ | Main | vs アルディージャ ~J 第13節~ »