« vs アルディージャ ~ナビ予選 第6節~ | Main | vs ヴィッセル ~J 第15節~ »

vs F・マリノス ~J 第14節~

マリノス 2-0 レッズ
うーーーん、自滅??

確かに負けたんだけど、
それこそものの見事に負けたんだけど、
でもどうも「マリノスに」負けた って気がしないんだよね。
この日のレッズ、相手がマリノスじゃなくても、それこそどこでも、
結局負けて終わったんじゃない? と。
・・・・マリノスに失礼かなぁ?

代表組が帰ってきて、普通にスタメンに入った。
単純に「外す理由」がなかっただけなのかもしれないし、
実はフィンケ先生はこっそり何かたくらんでたのかもしれない。

でも結果として、ナビでうまく行ってた流れは
ばっさり切られちゃいましたが。

ねこ都築はさておき、
闘莉王と勇樹ちゃんは明らかに本調子じゃなかった。
特に勇樹ちゃん、どう見ても疲れてるよね・・・
#去年の啓太の二の舞になりそうで心配なんだけど orz

でも、代表組の「疲労」のせいでうまく行かなかった んじゃないと思う。

代表組が抜けたあとにこなした練習と、ナビの3試合の間に、
ナビメンバーはまたひとつステップアップしちゃってたんじゃないのかな?
闘莉王と勇樹ちゃんは、その分“フィンケサッカー”では一歩遅れをとった と。
でもみんな、もちろん本人たち2人も、
それまで一緒にやってきてたんだし、ケガで離脱とかじゃないし、
それこそ「日本代表メンバー」なんだし(?) ってことで、そんなことは想像もしなかった。

これが、ケガで長期離脱してたメンバーが帰ってきた だったら、
もう少し違う発想になったんじゃないかと思うんだけど、
でもこの2人の場合、
コンディションさえ問題なければ、他には何の問題もなく普通にやれる と思った。

でもやってみたら、
なんかうまく行かないぞ??あれ??おかしいぞ???
ってうちに、そのままやられちゃった みたいな。

だから、
とりあえず闘莉王と勇樹ちゃんは、DF紐つなぎ練習を一度ちゃんとやれと。
話はそれからだ と。
そんな気がしたのでした。
実際、あの練習してから良くなったと思うんだよね。

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても、萌ちゃんはやっぱりボランチで使いたいなぁ・・・・
と。
SBはやっぱりSBの本職がいいなぁ・・・・・
と。
たくちゃんでも野田くんでも、早く出てこーーい!

-----*-----*-----*-----*-----

で、非常になんとも失礼なんですが。
あの、マリノスの特別ユニ。
セルティックの色違いとか言われていたりしますが。。。。。

本当に申し訳ないのですが、
なぜかわたくし、

どーしても リポビタンD を思い浮かべてしまいまして(自爆)
10本入りの箱、積んでるように見えちゃってもう(^_^;)

|

« vs アルディージャ ~ナビ予選 第6節~ | Main | vs ヴィッセル ~J 第15節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アルディージャ ~ナビ予選 第6節~ | Main | vs ヴィッセル ~J 第15節~ »