« vs アルビレックス ~ナビ予選 第4節~ | Main | vs F・マリノス ~J 第14節~ »

vs アルディージャ ~ナビ予選 第6節~

レッズ 6-2 アルディージャ
予選リーグ、首位突破!
・・・まさかサンフレが負けるとは。

朝から、今日は暑いわ・・・・ って天気で、
これは今日は暢久はダメかも(^_^;) と思い、
発表になったスタメンに元気どころか直輝まで居るのを見て
うわっ フィンケ先生、勝ちに来たっ! と、今季初めて思った。

そんなこの試合。

キックオフからしばらくは、直輝が珍しくうまく行ってない感じだったんだよね。
動けないとか言うわけではぜんっぜんないんだけど、
どうもいつもよりはかみ合い率が低い(<どんな表現だ)なぁ って。
・・・・それでもやっぱり直輝は直輝だったけど!

初スタメンのたくちゃんは攻めの形をどんどん作れてるし、
久々の元気ちゃんは、「オレ、もっとやれるんだった!」って言わんばかりだった。
もっと早く先取点取れてても、おかしくなかったんじゃないかなあ?

でも、なかなか点が取れなくて、ちょっとジリジリし出した時に、直輝!!
#現地じゃオフサイドかと思ったけど(^_^;)
GKのあのかわし方!
見事なまでに逆に転がるGK だもん。
ほんとに、相手から見たら嫌な18歳だよねぇ。

1点獲ったあとのみんなは、さらにテンポが良くなって。
#今年、そんな感じばっかり
前半は1点だったとは言え、後半が楽しみだった。

で、後半開始早々の高原のPK。
いつもいつも高原はファウル取ってもらえなくて、
ここ最近はその点で高原がかわいそうでしょうがなかったりしてたんだけど、
やっと取ってもらえたよ!
#自分で蹴ると思ったんだけど(爆)
そして直後に、こんどはエジからのパスを見事にゴール!
ちびっ子たちがえらい喜んで囲んでたよね。

エジの4点めも、元気ちゃんの5点めも、ナイスゴール!
エジ、日本で100得点。おめでとう!

失点は、どっちも誉められたもんじゃない どころか、
どーなのよその点の獲られ方はっっ! ってもんだったけど、
暑かったし、3-0 と 5-1 の時点だし、
集中が途切れちゃうのも分からないではないと思うんだよね。
だいたい、最初の失点のときなんて、みんな内心思ってたと思うんだ。
「あれが 暢久 だよな~~~」って(爆)

ホリが途中で萌ちゃんに替わって入ったけど、
あれ、あと3分遅かったら暢久と替わって入ったんじゃないかな。
ホリが入った直後に、暢久は足を痛めてた。
CBを交代したの、そのせいなんじゃないのかな? と思う。
ポジションチェンジしたあとも、暢久はずーっと、ちょっと痛そうにプレイしてたし。

で、なんで6点め、あそこまで走って来れたかなあ(^_^;)?>暢久
決めた後の照れ笑いっぷりが可愛かったけどね(爆)

まさかのサンフレの負けで、1位通過できました。
なんにしても勝てばOKだったんだから、立派に自力で決勝トーナメントです。
野戦病院って言っても全然大げさじゃない状態の上に、代表に4人持っていかれて、
#直輝は戻ってきたとは言え
いくらホーム3連戦とは言え大丈夫なんだろうかこの総動員状態 と思っていたけど、
みんながみんな、すごくがんばったよね。経験不足?それがどーした! ってくらい。
確かにみんな、1ステップ登れたと思う。
啓太もコメントしてたけど、これ以上の「底上げ」はなかなかないと思うよ。

リーグ再開で、代表組が帰って来る。
リハビリ別メ組も、みんなちょっとずつ、着実に戻って来る日が近づいてる。
揃ったときがほんとに楽しみ!

|

« vs アルビレックス ~ナビ予選 第4節~ | Main | vs F・マリノス ~J 第14節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アルビレックス ~ナビ予選 第4節~ | Main | vs F・マリノス ~J 第14節~ »