« vs ヴィッセル ~J 第15節~ | Main | 山形いろいろ~遠征記。 »

vs モンテディオ ~J 第16節~

モンテディオ 2-3 レッズ
やっぱり、ロビー、恐るべし。

雨は嫌だなぁ と思っていたら、予想外にいい天気で。
山形市内にちょうどお昼ごろ着いて、
「どーしようこんな暑くて」
「あ、でも暢久いないからだいじょぶか」
とか言うおバカな会話を繰り広げたあずさ夫妻だったりしますが。
キックオフが近づいた頃には、それなりに気温も下がってきました。
よかったナイトゲームになってて。

とは言うものの・・・・

スタメン、SBは左がタクちゃん,右が峻希。
2人とも攻撃はすごくいいものを持ってるけど、守備はまだまだ。
峻希なんかそもそももう1列前の方がいいくらいだから、しょうがないんだけど。

だったらCBとボランチがカバーすりゃいいって話はあるけど、
この日は、闘莉王が、何を思ったかちょくちょく前に行っちゃう。
いや、それ自体はね、啓太か萌ちゃんがちゃんとカバーするからいいんだけど、
#いいのか(^_^;)?
頭ではそーいうもんだとわかってるだろうとは思うけど、
やっぱり気になるのかなんなのか
タクちゃんも峻希も今イチうまく上がっていけない。

おまけに、セルと峻希の守備意識はどうも合ってないし
#つーか守備しなさい>セル
元気ちゃんは前に行く意識ばっかりだし で、
サイドの守備はなんだかもう訳わからん状態でした(^_^;)
ほんと、よく1点で抑えたと思うもん。

しかもPKもらえて同点に追いつけて、前半、結果オーライとはまさにこのこと。

でも、それにしても峻希が前を「向けない」ので、
ハーフタイムには一緒にいたみんなと
「セルに代えてヨシヤ入れて、峻希1列前~~!」
と、叫んでいたりしましたが。

後半、フィンケ先生は、
タクちゃんと元気ちゃんに代えて、ヨシヤとロビーを入れてきました。
右サイド、そのまま左移動で。

ロビーが入った後半のレッズは、
あんたたち、前半はなんだったの??と言いたくなるほど変わりました。
#いや たぶん言ってた(自爆)
ロビーはボールを獲られない ってきっとみんな信じてるんだろうな。
だから、ロビーが持つと、みんなの意識が前を向く感じ。
攻撃シーン、見てて気持ちいいくらいだもん。

ほんとは、あれだけの攻撃ができてたんだから
3点めをもっと早く、追いつかれる前に獲りたかったところなんだけどね。

高原、2ゴール。
どっちもすごいゴールだった。
1点め、サイドネットかと思っちゃってごめん!
やっとゴール裏から、「ゴールタカハラ!」のコールが出たね。
よかったー とか思ってしまった。

うまく行かないところもたくさんあったけど、あり過ぎなくらいだったけど、
その状態でも勝ち点3を取れた。
つか、なんとかして、もぎ取ってこれた。
試合をこなすたびに課題が出るのは、試合の結果とは連動しなくて当然なんだけど、
それでもその課題をクリアしていくのには、
たぶん「勝ったあと」の方が余計なことを考えずに取り組めるんじゃないかな と。
お兄さんたちはともかく、ちびたちは特にね。

次はサンフレッチェ。
ナビですっかりやられたサンフレッチェに、今度はどれだけのことができるかな?
・・・あーー 萌ちゃんいないのかーーーー(>_<)

-----*-----*-----*-----*-----

ところで。
わたしはここ数年、ユニに啓太を背負ってますが。
そんなわたしでさえ、
啓太のミドルシュートが低い弾道で枠をそれていくのを見て

「やればできるじゃん!!!」

と叫んでおりました(自爆)
・・・・絶対、そーいうひと、居るよね??

啓太。
1日遅れだけど、お誕生日おめでとう!

|

« vs ヴィッセル ~J 第15節~ | Main | 山形いろいろ~遠征記。 »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ヴィッセル ~J 第15節~ | Main | 山形いろいろ~遠征記。 »