« vs モンテディオ ~J 第16節~ | Main | vs サンフレッチェ ~J 第17節~ »

山形いろいろ~遠征記。

遠距離アウェイは、だいたい新幹線か飛行機(<って札幌大分だけか)ですが、
今回の山形遠征は、せっかくETCを付けたし と言うことで、車で。
東北方面だと、長距離でも抵抗がなかったり。
なんたってそっち方面、オット実家以上に遠いところはない(爆)

首都高上でGGRを見つつ<良い子はまねしちゃいけません
東北道に乗ったのは8時過ぎ。
なーんか、まわりにうぃあーがたくさん走ってましたよ。
モロに赤い三菱車 ってのもいれば、ステッカーで判るのもあり、
ミニフラッグがウィンドウに貼り付いてるのもあり。
たぶん家のスタートは車にしては遅いほうだろうと思うんだけど、
休憩でSAじゃなくPAを選んでも、やっぱり居るんだよね~
・・・誰かが高速料金儲け損ねてる(爆)

山形市内到着は、ちょうど12時くらい。
とりあえず車をホテル提携の駐車場に入れちゃって、ランチ。
おそば食べたい!ので、駅前通りの三津屋へ。
http://www.soba328.com/mituya_home.shtml
板そばと、天ぷら♪ 美味しかったーーー!

しべーる・カフェに寄ってラスクとパンを買って、一度ホテルに戻りました。
並びがはける頃に着く方がいいかな? と。
だって開門直前とかに着いても、最後尾に並ぶようなもんだしね。
・・・オット、昼寝しましたが(激爆)

天童までは電車で。
で、着いたらとりあえず食べたいものがあったのです。
フルッティアのフルーツポンチッチ。
http://fruttier.com/?p=pontiti
はい。
買いに行って、駅まで戻って、シャトルバスの中で食べました(激自爆)
これは、買いに行ってよかった!ほんっとに美味しかった!!

で、既にこの時点で幸せ状態だったのですが、
バスを降りてゲートに向かって歩いていたら、
屋台村あたりでマイミクさんに拾ってもらいました。
チケ種が同じだったので、仲間に入れてもらっちゃいました。
・・・拾ってくださってありがとうございました~!

で、
カレーパン分けてもらったりとか
メンチカツ分けてもらったりとか
美味しいお弁当を味見させてもらったりとか
さくらんぼいただいたりとか
・・・何をしてるんですかわたしは。

すみませんお世話になってばっかりで>みなさま
試合は、
勝ってよかったですねーーーー♪

さて試合終了後。
シャトルバスで山形に帰るので、車だったみなさんとはここでさよならでした。
楽しかったです~♪
で。
いざバス待ちの列へ、の前に、総合体育館横の喫煙所。
オット、ヘビースモーカーですから、灰皿のあるところで吸っとかないと。
と、ここで、埼スタでわたしたちの前の席の方にばったり。
いつもお2人なのに1人?と思ったら、もう1人は並んでる と。
一緒に並ばせていただいてしまいました。
・・・ラッキーにもほどがあるって、こーいうことかと。
3m前に別のマイミクちゃんが居てビックリしたりしましたが。

列の長さの割には待ち時間もたいしたことはなく、あっさりバスに乗れました。
道も別に混んでるわけでもなく・・・・・・って、

レッズバスにぶち抜かれましたよ!!

バス内、ほぼうぃあーですから、もう大騒ぎです(^_^;)
そんな中、わたしたちのすぐ前に座っていたのはモンテサポが2人。
「うっわーーー オレたち肩身せまっ!」
「つーかオレたちアウェイ??」
・・・このバスの中じゃ、確かにキミたちがアウェイだ(爆)

このノリがすごく気に入ったので、降りるときに
「赤星、いい子だからよろしくね」と声をかけちゃいました。
そしたら
「埼スタ行きますのでよろしくお願いします!」と言われました。
・・・これほどのおもてなしはムリです(^_^;)

山形まで戻ってきたのはいいが、祝杯上げられそうなお店は軒並み満席。
だいたい、街中うぃあーばっかり。
2人なんてなんとでもなるだろうと思ってたのが甘かったか。
んじゃいろいろ買い込んで部屋で飲む?と、散歩がてらてきとーに歩いていたら、
駅からホテルよりさらに遠く(爆)に、隠れ家っぽいバーが。

そのままそこに落ち着いてみた、ら、
「サッカーの帰りですか?」 へ?
「どっちが勝ちました??」 え??
全然そんなことを聞かれそうな雰囲気じゃなかったんだけど・・・
「浦和が勝ちました♪」には「やっぱりそうですよね~」って。
でもその次に「でも、山形強かったですよ~」 と言ったら
「そうですか?(^o^)」と、なんか嬉しそうに応えてくれました。

ネット上に見つけられないんだけど、すごくいい店だったですよ。
来年も山形行ったら、また行こうと思うお店です♪

-----*-----*-----*-----*-----

さて日曜日。
急ぐ旅ではないので、さくらんぼ!
でも、さくらんぼ「狩り」はしなくてもいいので、どこで買おう?

結局、山寺方面に走ってみました。
勢いあまって山寺の登山口近くまで行ってしまいました。
・・・うぃあーばっかりですがな。

途中の果樹園でさくらんぼを買って、さてどうしよう?ってことで、
次は天童の道の駅へ。
いや、わたしが道の駅好きなんですけど。
・・・うぃあーばっかりですがな。

ここで、昨日食べなかった玉こんにゃくを食べる。
美味しいーーー!
・・・玉こんにゃくでお腹がいっぱいになってしまった(^_^;)
ついでに、朝取りのきゅうりを買う。
おまけにパセリを山のようにいただくwww

高速に乗ったのは、お昼過ぎくらいでしたね。
で、自宅着が5時くらい。
けっこう休憩入れたりした割に、順調に着きました。
でも、1時間遅かったら渋滞に巻き込まれていたらしいんですが。

なんだか、最初から最後までラッキー続きの山形遠征でした♪

・・・・試合のエントリーより長いじゃん!!

|

« vs モンテディオ ~J 第16節~ | Main | vs サンフレッチェ ~J 第17節~ »

できごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs モンテディオ ~J 第16節~ | Main | vs サンフレッチェ ~J 第17節~ »