« vs サンフレッチェ ~J 第17節~ | Main | お久しぶりです。 »

vs グランパス ~J 第19節~

レッズ 0-3 グランパス
そうそういつもうまく行くわけじゃない。

とは、思うんだよねえ。

なんかばたばたしていて、観戦記アップできないままに居ましたが、
トリニータ戦も行きましたよ。
#そのうちこっそりアップするかも
で、この試合、結果もそもそも負けちゃったんだけど、
#さすが連敗ストッパー(爆)
うちのコたちの出来がどうだったか って言ったら・・・・
うーーーん (-_-;) ってところがずいぶんあったんだよね。
サンフレッチェ戦も、勝ったとは言え、そんなところあったよね。

その うーーーん(-_-;) なところだけが出まくっちゃったのが、
この試合だったかと。

みんなが「頑張ってない」んじゃないってことはわかるんだけど。
でもどうもかみ合わない って言うか、
うまく行ってないことは全員が分かってんだけど、
それに対する対処方法がかみ合ってない って言うか。

今まで、そんな状況になっても直輝だけは何かしらなんとかできてたのが、
#それに引っ張られて修正できるコも居た
この試合ではまだそこまでの試合勘を取り戻せてなかったし。

って、直輝頼みにしちゃいけないんだけど、
でもまだ今の段階のレッズでは、
「自分がやれて、それがみんなを引っ張っちゃう」コが居ると居ないじゃ大違い。
これ、いわゆるキャプテンシーとは違うと思うんだよね。
ピッチ上の、フィンケサッカーの動くテキスト って言うか、そんな感じ。
で、今の時点で、そこまでの力があるのは、たぶん直輝だけ orz

ほんっとに、やればできる「ときもある」なんだよなぁ・・・・
まだまだ発展途上なんだよなぁ・・・・
しかもこの試合、今までやれてたことができなかったりしたしなぁ(^_^;)

でもそれこそ、この試合みたいな悪い状態の時でさえ、
「やればできるとき」もあるんだよね。
ってことは、ベースは少しずつみんなにできあがって来てるんじゃないのかな?
それをどう使うか って言う応用力が、まだまだこれからだ ってことで。
ここの差が、今のかみ合わなさに現れてるのかな と。

だから、
補強!って言ってる人もいるけど、
わたしは、今うちに居るコたちでこの先どこまでできるのか、
まだしばらくは見ててあげたいと思う。
だいたい、補強すればうまく行く ってもんじゃないだろうとも思うしね。

あぁもう、次はどこをどう修正してくるのかが楽しみだっ!!<開き直り(^_^;)

|

« vs サンフレッチェ ~J 第17節~ | Main | お久しぶりです。 »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs サンフレッチェ ~J 第17節~ | Main | お久しぶりです。 »