« vs F・マリノス ~J 第14節~ | Main | vs モンテディオ ~J 第16節~ »

vs ヴィッセル ~J 第15節~

レッズ 2-0 ヴィッセル
今年のレッズは、転んだらちゃんと起きる!

連敗しないもんね。
しかも、
ちゃんと「前の悪かったところ」を、「良く」して次を迎えてるもんね!

それにしても、
ほんとにもう「どーしようもないわorz」ってほど悪かったマリノス戦から
どれだけ立て直してこれるんだろうと思ってた。
まあ、あの「悪い」状態がそのまま ってことはないだろうとは思ってたけど、
だからと言ってそう簡単にあっさり改善できたら苦労はないわけで。

でも、あの暑い中で、みんなはしっかり試合を作れた!
先取点があんなに早く獲れたのもよかったのかもしれないけど、
最後まで大崩れしたりすることもなく。
確かにミスもあっちこっちで出たけど(^_^;)
あの暑さだからとーぜん暢久はあっさり力尽きてたけど(^_^;)

タクちゃん、リーグ初スタメンおめでとう!
ナビでの初スタメンのときより落ち着いてたね。
いくらリーグはナビとは違うとは言え、
やっぱり今までの試合経験はちゃんと身になってるんだなあ。

萌ちゃん、やっぱりあなたはサイドのコじゃないね!
真ん中からグイグイ上がってくる萌ちゃんは、すごく頼もしいよ。
去年までは、いくら試合に出てても、いつまでたっても啓太や勇樹ちゃんの「あとをくっついて」って言うイメージが抜けきらなかったんだけど、今年はちびたちが出て来たからなのか、すっかりお兄ちゃん側になったしね。

元気ちゃんがずいぶんいい感じになってきてると思う。
オレ、もっとできるはずだった!思い出した!! って感じでプレイしてる。
ただこのコは、腕と手の使い方を誰かに習った方がいいわ・・・・
抜かれるとすぐ手が出ちゃうの、なんとかしないと(^_^;)

闘莉王が、1週間ですごく変わった。
自分が前に出るタイミングを、ロングフィードを使うタイミングを、
使い分けることを考えるようになったかなあ?って感じ。
これ、闘莉王本人が納得した上で、
ほんとにうまく使い分けることができるようになったら、
レッズも、闘莉王も、またステップアップできるんじゃないかなあ。

ほんとに、今年のレッズは、伸びしろがたくさんあって楽しいなぁ♪

-----*-----*-----*-----*-----

赤星が、山形に移籍になりました。

プロのサッカー選手なんだから、
試合に出られることを優先するのも当然のこと。
軸に考えてる って、同じJ1のチームから言われたら、
そっちを選ぶのはおかしくはない。

って理屈では解る、けど、
同じレンタル移籍とは言え、今回は水戸のときと違う気がして。
ほんとに帰ってきてくれるのかなぁ と心配になったりもするけど。

でも、試合で輝く赤星が見たいのも事実。

とりあえず半年、山形でがんばれ!
9月には、一回り大きくなった姿を埼スタで見せてくれるよね。

|

« vs F・マリノス ~J 第14節~ | Main | vs モンテディオ ~J 第16節~ »

レッズ観戦記 ~2009~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs F・マリノス ~J 第14節~ | Main | vs モンテディオ ~J 第16節~ »