« vs アントラーズ ~J 第1節~ | Main | vs モンテディオ ~J 第3節~ »

vs FC東京 ~J 第2節~

レッズ 1-0 FC東京
とりあえずは、開幕勝利!

ま、「とりあえず」ではあるけど(^_^;)
でもホーム開幕が勝ちで終われたことは、セカンドベスト、だと思う。
勝てなきゃ始まらないって面が絶対にあると思うんだよね。

久しぶりの埼スタは、これ以上ないくらいのいい天気。
日なたに居ると暑いくらいだった。
きっとビジュアルもすごくキレイに映えてたんだろうな~
現地ではシートの隙間から北ゴール裏が見えただけだけど、それこそキラキラしてた。

スタメンは、アントラーズ戦のメンバーからセルが達也に。
その達也が、すごく良かった!
なんか久しぶりに、あんなにいい状態の達也を見た気がしたよ。
反応の良さといい、「あの」前線から走り回る守備といい。
達也の状態がここまで良くなるとやっぱり頼もしいし、見ててワクワクするよね。
ほんとに、1点取らせてあげたかった~!
・・・・合わせ技で、ダメ? とか。

で、代わったセルが物足りなく見えてしまう、と(^_^;)
セルだってもっとできるはずでしょ! と。
つい今の今までの達也を見てたでしょ?! とかね。
でもこれは、これからに期待するしかないかな とも思うけど。
エメを見てた達也みたいに、セルも達也を見てもっと育ってほしいよね。

そして、ウガが埼スタデビュー。
デビュー2戦め とは言え、埼スタは初めてだし、どうかな?
なんて思っていたけど、そんな心配、するだけムダだった。
それこそ、当たって砕けろがいい方向に出ている感じ。
切り込み隊長っぷりが見ててスカッとするくらい。
・・・結果としてときどき危なかったりするのは、今のところはご愛敬(^_^;)
だから、点に繋がったPKは、そのご褒美だったかもね。

にしても、岡本くんまでこの日にデビューになるとは思わなかったけど!
まだ高校2年生の岡本くん。さすがにバタバタしてたけど。
でも、マッチアップは長友だったんだよね。
よりによってA代表とデビュー戦でマッチアップなんて(^_^;)
それでもなんとか頑張れて、きっと自信になったんじゃないかな?

-----*-----*-----*-----*-----

相手が10人になると、なぜかうまく行かなくなるのは
これはもうレッズの“お約束”と言うしかないのかなーーー orz
どうしてもマークがわけ判らなくなっちゃうのか、
それとも1人多いからって安心しちゃうのか。
前からずーっとこうだもんね。今の状態のせいじゃないよね。
・・・・なおさら何とかしなさいよ<誰に言ってるのかと

中盤で、1人、なんか訳の解らん動きをしとるな~ と思うと、
それはことごとく陽介でしたよ。
そりゃ、まだ見慣れてない ってのもあるだろうとは思うんだ。
どんなに遠くても、見づらくても、プレイで誰だか解る って言うのは、
何試合もこのコたちを見てるから って面はあるだろうと。
でも、訳解らん「動き」って言うのがね。
まだ陽介とレッズがフィットしてないんだな~ と。
他の面は置いといて、よりによってサッカーが。
#ま、サッカー以外の面は心配していなかったが(爆)

だから、逆にこれからがすごーく楽しみになりましたけどね♪

-----*-----*-----*-----*-----

試合前のコンコース。
オフィシャルにシートの自粛のお願いが出てたけど、
実際どうなるかなぁ と思ってたら、ものの見事にきれいさっぱり。
誰ひとりやってなかった。
・・・・コンコース、広かったんだねぇ(爆)

やっぱりシートがないと、歩きやすくていいね。
でも、雨の日はどうしたもんだろう とは思うけど。

。。。しかしどーでもいいが、
復活してみたら、やっぱり文章ムダに長い~~??

|

« vs アントラーズ ~J 第1節~ | Main | vs モンテディオ ~J 第3節~ »

レッズ観戦記 ~2010~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アントラーズ ~J 第1節~ | Main | vs モンテディオ ~J 第3節~ »