« お久しぶりです。 | Main | vs FC東京 ~J 第2節~ »

vs アントラーズ ~J 第1節~

アントラーズ 2-0 レッズ
数字だけなら、去年と同じ。

結果だけ見たらその通り。
去年と同じように、去年と同じスコアで、去年と同じ相手にやられた開幕戦。

確かに、失点シーンはどっちも、
おいおいおいおい(^_^;) って言いたくなっちゃうような状況だったけどね。
おまけにその失点シーン以外にも危ないシーンはいくつもあって、
実はもしかしたら虐殺食らってた可能性だって、否定できないんだけど。

でも、去年の開幕戦とは、レッズが違った。
メンバーが違うって話もあるが。
でもその「メンバーが違う」って言うのが、いろんな意味で大きいんじゃないかな と。

ウガも陽介も、初戦から自分の持ち味を見せてきた。
まだまだ上手くいってない ってコメントが出てるけど。
でも、「まだまだ」ってことは、逆に、
初戦で、俺らここでもっとできる!って手応えを持てたんじゃないのかな?
って気がする。

DFは、暢久が「思ったよりできなかった」ってコメントを出してたのが
ほーーー と思ったんだよね。
DFのメンバーが様変わりして、約2ヶ月いろいろ練習してきた。
で、できるはずだと思ってたことが、この試合ではできなかった。
これ、「できるはず」と思ってるんだから、まだ引き出しがちゃんとあるんだよね。
それが解ってる んだから、これからに期待してもいいと思うんだ。

そんな開幕戦。
今年も1年、始まりましたよ~!

って、
だいたい、スピラもサヌもまだ出てきてないじゃないか。
直輝も司ちゃんもまだまだじゃないか。
今年はいつをもって「ベストメンバー」になることやら。
つか、今年の「ベストメンバー」って、いったいどの11人なんだか??

にしても、セルはほんとに見違えたなーーー(爆)
今期がんばったら、ほんとに9を背負うかもなーーー

で、開幕戦なのにケガでもないのにキャプテンがベンチなんてーーー orz
啓太、がんばれ~~~!!

|

« お久しぶりです。 | Main | vs FC東京 ~J 第2節~ »

レッズ観戦記 ~2010~」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさーい!と思ったら、にゃんこがいなーい!!くつしたにゃんこはいづこへ?

たしかに、ベストメンバーってどの11人なんだろう?!って思います。スタメン当てクイズが今まで出一番難しかったです。
啓太はキャプテンだからと普通にスタメンで書いたのに、普通じゃなかったって言う。。。orz
キャプテン、ガン( ゚д゚)ガレですが、私的にはつづきさん、ガン( ゚д゚)ガレです。

また今年もよろしくお願いいたしまーす!

Posted by: コロスケ。 | Mar 10, 2010 at 10:14 PM

コロスケさん、こんにちはー♪
・・・読んでたんだ(^_^;)
半年放置してたから、せっかくだから模様替えでもしようかと思ったんだけど、
やってみたら自分でも ここはどこだ? と思っちゃったので、戻すかも(^_^;)

確かにスタメン当てクイズは今年は難しそう!
なんたって次の試合のスタメンがまたわかんないしねえ。
わたしも都築が気になるんですよ~ 全然コメントも出て来ないし。
速攻かけるには絶対必要だと思うんだけどなーー。

こちらこそ、今年もよろしく~!

Posted by: あずさ | Mar 12, 2010 at 02:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お久しぶりです。 | Main | vs FC東京 ~J 第2節~ »