« vs ジュビロ ~ナビスコ予選 第1節~ | Main | うぃあーのみんな、お願い!力を貸して!! »

vs ベルマーレ ~J 第5節~

レッズ 2-1 ベルマーレ
着実に、前進中!

久しぶりのホーム埼スタ。
やっぱり埼スタはいいなー つか、ホームはいいなー。
まさかあんなに寒くなるとは思いもしませんでしたが(>_<)
暑さ寒さも彼岸まで ってのは嘘なのか。

でも試合と言えば。
得点こそPK&FKが直接と、セットプレイ2つだけではあるけど、
内容は今のところ今期いちばん!
相手がベルマーレだから とか言うのはまだ早いと思うのね。
まだ今のチームはそんな上から目線で他所のことを言えるわけじゃない。

とにかく、あれだけ派手に引いて守るチームに対してちゃんと攻めていけた。
いろんな形を作り出せた。
1点取ったあとの後半も、変に守りに入らずに次の1点を狙えてた。
だいたい、うちのコたちが「シュート21本」って!!(激爆)

・・・それだけ打っててなぜ決まらん ってのは言わない約束で(^_^;)

最後の最後に1点返されちゃって、
何となくびみょーな雰囲気での試合終了にはなっちゃったけどね。
でも、
確かにあの失点はみんなで反省しなきゃいけないところではあるけど、
それはそれとして、
この試合で「できたこと」をみんなで大事にしていってほしいと思うんだよね。
「できたこと」を、増やして、繋げて、積み重ねていって初めて、
「どんなときでもできること」になっていくんじゃないかと思うし。

傷めて途中交代になっちゃった萌ちゃんと峻希はちょっと心配だけど、
#昨日の時点でまだ別メみたいだしね
無理しないでちゃんと交代したことはきっといい方向に行くと思う。
そう、まだまだ先は長いんだからね。

さて。
峻希からつっくんに代わったあとの失点 ってことで、
今回もまたけっこういろんなところでつっくんが叩かれてますが。
でも、つっくんのケガがどんなもんだったか考えてみる。
それから、去年ロビーがどんな1年を過ごしてたか考えてみる。
ついでに、あんまり考えたくないって人も居るだろうけど、
山瀬がマリノスに行ってからしばらくどうだったか考えてみる。

・・・ほら。
つっくんが今の時点で「まだまだ」なのって、ある意味とーぜんなのでは?
って気になって来ません??

-----*-----*-----*-----*-----

祐也、お帰り!
いや違う。ようこそ埼スタへ!!

祐也の完全移籍が決まった時に、J1で会えるように頑張れ!と思ってた。
レッズから再オファーが来るくらい、頑張れ って。
去年ベルマーレが昇格を決めたときに、
あー祐也はほんっとに強くなって戻って来るんだなぁ と思った。

ブーイング、してほしかったんだってね。何かで読んだ。
されるってことは忘れられてないってことだと思ってた とか。
確かに今回のブーイングは、祐也、お帰り! のブーイングだったと思う。
でも、いつまでも“その”ブーイングじゃ、ちょっと悔しいでしょ?
“嫌な”ヤツ認定のブーイングになるように、きっと祐也はこれからも頑張るよね。

にしても、バックロアー上段にあるモニターが祐也のアップをよく抜いたんだ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

ウガが開幕から5試合フル出場で、
あっという間にA契約を勝ち取っちゃいました。

ウガ、おめでとう!
これからもっともっと、一緒に闘っていこうね!

|

« vs ジュビロ ~ナビスコ予選 第1節~ | Main | うぃあーのみんな、お願い!力を貸して!! »

レッズ観戦記 ~2010~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs ジュビロ ~ナビスコ予選 第1節~ | Main | うぃあーのみんな、お願い!力を貸して!! »