« April 2010 | Main | October 2010 »

うぃあーのみんな、お願い!力を貸して!!

おもちゃ箱に来てくださっているみなさま、お久しぶりです。
しばらくミクとついったに常駐しておりまして、
こっち放置してしまってごめんなさい!

さて
勇樹ちゃんがイングランドに行っちゃう とか
天皇杯が始まるけど人が足りるのか?! とか
昨日エーコがきれいなミドルを決めたよ! とか(^_^;)
いろいろある中で、

その「放置していた」おもちゃ箱を開けに来たのには、大きな理由があるんです。

うぃあーのみなさんの、力を借りたいの!

-----*-----*-----*-----*-----

昨日、いろいろな新聞に載ったので、もう見かけた方もいるかも知れませんが。

よしきくんを救う会
http://yoshikikun.blog133.fc2.com/

『埼玉県新座市在住の竹内義貴(たけうちよしき)くん(9歳)は、現在「拘束型心筋症」という原因不明の難病により、東京女子医大東医療センターに入 院治療中です。
 50万人に1人といわれる特に稀な心臓病で、突然死もありうる恐ろしい病気です。
 発病から2年以上に渡り可能な限りの内科的治療をしてきました。しかし心機能は徐々に低下していることから、義貴くんの命を救うには、心臓移植しか方法がなく、しかも早急な移植が必要な状況です』
                  以上、サイトトップ“はじめに”から抜粋


えーっと。

この、よしきくんのママは、
わたしの大事なお友達なんです!

だから、みんなにこのことを知ってほしくて。

そして、もし良かったら、少しでいいから、力を貸してもらえたら!!
と思って。

うぃあー、たくさん居るんだもん。
それ、ほんの少しだけでいいから、よしきくんに貸してもらえれば、
それは集まればきっと、すごく大きな力になるでしょう?

・・・シトンのときを、日本心臓財団を驚かせたあのときを、わたしは思い出したんです。

だから、お願いです。
ぜひ 救う会のサイト、見てみてください。
そして、
ほんとに少しでいいから、よしきくんに力を貸してください!!
よろしくお願いします!

それから。

ブロガーのみなさん。
もし良かったら、このことをブログアップしていただけたら嬉しいです。
知ってる人が広がることだけでも、大きな力になるから!

-----*-----*-----*-----*-----

もしかしたら埼玉版にしか載っていないのかも知れないので、
各紙のリンク先をここに載せます。
こっちだけ、見てくれるだけでもいいです。
よろしくお願いします!

埼玉新聞
http://www.saitama-np.co.jp/news09/01/03.html

朝日新聞
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001009010002

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100901-OYT8T00017.htm

毎日新聞
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100901ddlk11040240000c.html

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100831/stm1008311728006-n1.htm

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100901/CK2010090102000064.html

| | Comments (0)

« April 2010 | Main | October 2010 »