未来が幸せでありますように。

ロビーが全治6ヶ月 なんて話は、まだ信じない!
オフィシャルに出るまで、信じないもんっ!

と言うわけで。

今年、愛媛に完全移籍した翔太。
ケガもしたりしてて、なかなか試合には出られなかったけど
コンサドーレ戦でゴール決めたりしてた。
これ、TVで見たなぁ。いいゴールだったんだよ。
決めたあとの笑顔がすっごく良かったんだ。

でも、愛媛からは契約更新してもらえなかった。
11/30 契約満了選手についてのお知らせ (愛媛FC オフィシャル)
どうするのかな。トライアウトかな。早く次のチームが決まるといいな。
と思ったんだけど・・・・

翔太は、引退を決めました。
サッカーに感謝!! (翔太革命 2007.12.3)

どちらに決めるにしても、辛い決断だったんじゃないかと思うんだ。
まだ4年。もう4年。まだ22歳。もう22歳。
傍からは何とでも言えるし、いろいろ言ってもらっただろうけど、
でも誰も決めてくれない。翔太が自分で決めなきゃいけない。

翔太は、頑張ったんだよね。

これからの翔太に、幸せがたくさんありますように!

| | Comments (0)

ちっしー?!

こないだ、サテ戦でケガしたらしいって話は聞いたけど、

5/30 千島 徹選手の検査結果について
(愛媛FCオフィシャル)

え?
靭帯“損傷”で、全治8ヶ月??

そんなーーーーー!!

| | Comments (0)

オフィシャル、こっちとあっち。

フロンターレ戦を前に、
こっちとあっちのオフィシャルがそれぞれ驚くことになっちゃってますが。

まずはこっち=レッズのオフィシャル。
最初見たとき どこのサイトに来ちゃった? と本気で思った(爆)

ナビスコファイナリストのときも、ステージ優勝のときも、
チャンピオンシップ前のときでさえ、
こんなに力の入ったオフィシャルを見たことはなかったね。
このトップそのものには賛否両論聞くけど、
でもチームの「今までになかった本気度」が表れてると思うなぁ。

で、これでゲーフラ作ってくる人とかいるんだろうか。

さて、あっち=フロンターレのオフィシャル。
これはこれで・・・どーなの?

何を覚えてようが別にいいんだけどさ、
フロンターレオフィシャルのトップが の埼スタ ってのは、
それは、どーなの?
フロンタサポの皆さんはいいんだろうかね、あれ。

「忘れない」の文字のところだけブルー掛かってる感じだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のいろいろ。

天皇杯の組み合わせが発表になりました。
駒場-埼スタ-埼スタ-国立orエコパ-国立 ですよ。
逆から上がってくるのがエスパルスじゃない限り、
準決勝もたぶん国立だろうし。
なので、全試合ホームですよ。
優勝してくれと言われてるようなもんですね?

と、昨日JFAの天皇杯サイトを見ながら思いつつ、
メモ帳でトーナメント表を作っていたのはわたしです。
会社で。
せっかく作ったからここにアップしようと思ったけど、
ずれまくる!!ので諦めてしまった。
代わりにJFAのPDFファイルを載せてみる。
天皇杯 4回戦以降トーナメント表 (JFA)
・・・・これがアップされるまで待ちゃよかったのだな たぶんな

さて。
昨日は代表インド戦@アジアカップ予選 でしたね。
見所満載でしたねー
停電2回とかわんことか。

前半の停電で試合が中断したときに、
アレックスが素で笑っちゃってましたよ。
どっかの記事でアレックスがそんな話してましたもんねぇ。
あ、ホントに停電だ~ とでも思ったんだろうな。
そのあと川口と並んで歩いてなんか喋ってた。
何を話していたんだろう(^_^;)

わんこは可愛かったので良し<をい

前半、啓太がガンガン前線に上がって行くのを見てて
どうせなら無回転シュートも! と思ったんだけど
残念ながらそこまでは見せてもらえませんでしたね。
練習しちゃえばよかったのに。

後半、水本の代わりにハセが入ってきて
あぁこれは啓太を下げるんだろうな と思ったらほんとに下がってて。
#なぜか4バックになるって発想はしなかった
闘莉王いなくてもセンターバックかっ と。
で、冷静に3バックを見ると、勇樹ちゃんと啓太と今野。

・・・・ずいぶん下がりまくった3ボランチだこと(爆)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

無事かえる。

代表組、中東弾丸ツアー遠征から無事に帰って来ました。
疲労度120%状態で寝る間もなくサウジに入り、
しかも入ったとたんにまず練習 とか言う報道を見てて、
「もうなんでもいいから無事に帰ってきて~~!」
と、まるで○○のような発言をしていたわたし。
#「○○」は想像におまかせします<文字数限定無し

アウェイ2試合、1勝1敗で帰って来ました。
しかも予選勝ち抜けが決まりました。
とりあえずできたてホヤホヤの代表チームとしては上出来なのでは?
どんなんでも勝てばいいってもんでもないでしょ。それこそ。

サウジ戦とイエメン戦を両方見て、
湿度90%の暑さよりは酸素通常の7割 の方が
まだ動けるんだなあ と思いましたね。
サウジ戦は端からぜんぜん動けなかったけど
イエメン戦はとりあえず初めのうちはそれなりに動けてたし。
・・・いや 純粋にフィジカル面*だけ*の話だけど

代表戦は「レッズの子を応援しよう♪」モード(爆)でしか
基本的には見てなかったので、
試合そのものについては書けるようなことは何もなかったり。
でもレッズの子については。。。

ツボちゃんがシュートした!!
ツボちゃんがピンポイントクロス上げたーー!!
啓太がさらに積極的になってるーー(<イエメン戦ね)
つか啓太1ボランチって過労死させる気か!!
達也そこ決めてーーーー!
巻!!それ決めんでどーするよ!(<いつだか判るよね)
で、ハセは出さんのか?!

そんな感じで。

闘莉王が上がってるのは見慣れたパターンだけど
そのときに最終ラインにいたのが
ツボと啓太とアレックス だったときがあって。
#しかもその前スカスカ(^_^;)
さすが心得てらっしゃる ってその瞬間笑い転げたんだけど
つまりまだ他所の子は闘莉王の上がりがよく判ってないってことだよね。
ここだけ見ても、このチームはまだまだ発展途上だな と。

ともかく、全員無事に帰って来てよかった。
またリーグ戦が始まるよ。
ギドのことだから啓太以外全員出すんじゃないかとビクビクものですが。
誰が出るにせよ、出るからには頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで代表が旅立ったと思ったら、
家のPCがいきなり壊れました。
突然WINDOWSが立ち上がらなくなった。
で、スキャンディスクを勝手に始めて途中で止まる。これの繰り返し。
・・・・勘弁してください(>_<)

Cドライブに未練はないので再セットアップしようとしたら
リカバリディスクが壊れてた(爆)
しょうがないから「なぜか持ってるWIN98 SE」をインストールしようとしたら
結局スキャンディスク始めて止まる。
腹が立ったからフォーマットしようとしたら、
途中で「準備ができていません」とか言われて止まる。

・・・・・なんなんだ。

非常に腹が立ったのでPCを買いました(自爆)

近いうちにデータ救出を業者にお願いしようと思ってるけど
こっちは「無事帰って」きてくれるかなー
って、
7年だか8年だか落ちのPC、もういいじゃん って話?
ちなみに問い合わせてみたら、データ救出は楽勝のようですよ。
HDD復旧は、どうかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ホントに見たいものは

今日はオールスターでした。
どうでもいいっちゃどうでもいい、んだけど
ヒマだし暑いし別にやることもないし ってんで、
見ちゃいましたよ。

お祭りとして見ればそれはそれでそれなりに面白いとこもある。
EASTは代表経験者ばっかりで、
みんなそれこそ「お祭りモード」で楽しそうなのに比べて
若手が多かったWESTは、どうもうまくいかないみたい。
そりゃ代表組ばかりのEASTは
「寄せ集めチーム」にしては判り合ってるよね~

オシム監督(じゃないのか今は)が
途中で何度もカメラに抜かれてたけど、
隣にいた女性は奥様だよね?
巻が点取ったときがいちばん嬉しそうだったよ。
「まぁ家の子が点取ったわ♪」って感じで(爆)

TVじゃ試合だけしかやってくれないけど、
でもホントに見たいものはマスコットアトラクションなのよ!
どーしてそこから中継してくれないんだろう と毎年思う。
きっとこっちの方が「より見たい!」って人も
たくさんいるはずなのにーー<違う?

と言うわけで、こういうときのJ's GOAL。
動画がアップされてます。
マスコット入場
マスコットボール運びリレー:EAST編
マスコットボール運びリレー:WEST編
PK戦
ゲームそのものの結果はどうあれ、
パルちゃんとグランパスくんが一緒にいる限り
逆側のチームは負けてると思う。。。。

-----*-----*-----*-----*-----

オールスターのあと、
ヒデの引退特別番組なるモノをやってました。
勢いでそのまま見ちゃったけど。

引退すること自体は本人が決めることだし
わたしは別にヒデに特別な感情もないんだけども。
だから辞めるのは別になんとも思わないんだけどね。
どうもなんだかスッキリしないなぁと
常々思っていた理由がやっとはっきりした。

ヒデのサポやファンが本当に見たい・聞きたいのは
こんな特別番組やHP上のメッセージじゃなくて、
短くてもいいから、会見かなんかでの「ヒデ本人」の声
なんじゃないのかなー と。
そりゃ、この特番ではインタビューシーン多かったけど。
これも確かにヒデの肉声ではあるのかもしれないけど。

せめて一度日本に帰ってきて
会見でも生放送のTVでもいいから
直接自分の声で引退発表するくらいしてもいいんじゃないかと。
そんな気がしたのでした。

Continue reading "ホントに見たいものは"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お祭りは終わり。

ワールドカップも終わり。
3位決定戦で代表ラストのカーン(と、たぶんフィーゴも)を見て、
決勝戦で代表ラストのジダンを見て。
いろんな国で「過ぎていく時代の象徴」を見た感じ。
そう言えば、
チェコもパヴェルがこれで代表引退だったし、
ブラジルもロベカルはラストだったね。
他にも居たかな。居るんだろうな。

元代表選手 ってのは、
代表に「選ばれなくなる」人の方がきっとずっと多いよね。
そもそも代表に入ることがまず大変なんだし。
そんな中で、自分で代表引退を決められる選手は、
しかも最後の舞台がワールドカップ なんてのは、
サッカー選手としてはすごく幸せな一握りの人 なんじゃないかな。
・・・ヒデもそうなのか!(<今気がついた)

どこの代表チームも、また新しいメンバーが選ばれる。
見られなくなる選手ができるのは残念だけど、
また新しい力が出てくるのは、それはすごく楽しみだ。

-----*-----*-----*-----*-----

決勝戦と、3位決定戦。
そりゃ3位より2位の方が上だけど、
決勝で負けた2位よりも3位決定戦で勝った3位の方が
終わり方が幸せそうなんだよね。
前回も、今回も、ホントにそう思った。
ドイツは3位おめでとう!
このチーム、若い子が多いんだよね。これからが楽しみ。

-----*-----*-----*-----*-----

決勝戦で1番印象深かったのは、
PK戦の時の、1人仁王立ちのカンナバーロ。
他の「見守ってる選手たち」が
隣の選手と手を繋いだりしがみついてたり、
かと思うと全身に力入ってる感じで手を握り締めてたりする中、
何があっても動じない!って言うオーラが出てるように見えた。
あのメンバーの中でキャプテンになる理由が
なんとなく判った気がしたよ。

-----*-----*-----*-----*-----

来週にはJが再開。
お祭りは終わり。さあ、また戦いだ!
世界に繋がるのはワールドカップだけじゃないよ。
レッズは来年ACLがあるんだから。
リーグ優勝して、出場権2つ持ってACLだ。
#2つってなんだ2つって

昨日の紅白戦、ネネちゃんがメンバー入りしてた。
前半戦、ずっと頑張ってリハビリしてたのは
達也だけじゃないよね。
みんなが早くピッチに戻ってこられますように!

☆お知らせ☆
ココログが今日14:00から丸2日、メンテだそうです。
その間、コメントもトラバも、もちろん更新もできないそうです。
しばらく失礼してしまいます。ごめんなさい m(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラジル戦を前に

ブラジル戦まで、あと1時間と少し。

ツボが、アレックスが、伸二が、
悔いのない試合ができますように。
オーストラリア戦とクロアチア戦はさておき、
「ブラジル戦に関してだけは悔いがない」と
思える試合ができますように。

3人とも、
90分間、できるだけのことを、力一杯やって来い!

3人じゃないな。
23人全員が、そうあってほしい。
悔いのない試合を。頑張れ、日本代表。

それにしても
イタリア-チェコ戦のあと仮眠するつもりだったんだけどなぁ
ホントに今日仕事行くのかなあ(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PRIDE of URAWAはドイツに居た!

このエントリーで書いた、
PRIDE of URAWA の断幕の話。
誰か確認してーーーー と叫んだら、
事務局だよりのたかはしさんが確認してくれました。
#mixiで確認してくれた人もありがとー

たかはしさんの確認エントリーについていたコメントで、
BOYSのどなたかが持って行った ってことも判明。
なんか、すっごく嬉しいね!
伸二とアレックスとツボの「個人名の」断幕じゃなくて、
「PRIDE of URAWA」を持って行った って言うのがすごく素敵!

クロアチア戦とブラジル戦でもあの断幕は貼られるのかな。
3人の力になるといいなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今さらオーストラリア戦とか

負けましたねー
交代、他に何とかしようがあったんじゃないのーーー?
とか
いろいろ思うところもありますが、
ま、負けたこと自体はもうしょうがないとして。
・・・・こないだのフロンターレ戦と違って切り替えの早いこと(^_^;)

ツボの脚がすっごく心配で、
あの瞬間はそれこそ絶叫モノだったんだけど、
#つかあの瞬間がいちばん
どうやら攣っただけみたいでよかった。

でもあの瞬間、仁賀ドクター!今すぐドイツ飛んで!!
と思ったのはわたしだけじゃないに違いない。
どっちにしても合宿で行くんだから先入りしちゃって!
とか思ったわたしは間違ってる、かもしれない(^_^;)

あーあーあー 負けた負けたぁっ と言いながら、
そのままチェコ戦を見た人もたくさんいるでしょうね。
わたしもそうでしたが。
あれは見てよかった。チェコいいわ!!
レッズもあんなチームにならないかなー
いや、ヤン・コラーの出現は無理ね。
2m超えの選手なんてそうそういないって。

そうそう。
前半4分、オーストラリアのスローインのときに、
バックアウェイ側の最上段に
「PRIDE of URAWA」の断幕があった・・・・ような・・・・・・
スローインする選手<だれだっけ 覚えてない
の、右肩の上にちょうど映ってるんだけど。
一応自分でも録画で「そこだけ」見直したんだけど、
どうも確証が持てない~
誰か確認して~~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧