みなさん、ありがとうございました!

前のエントリーに書いた、

よしきくんを救う会
http://yoshikikun.blog133.fc2.com/

のことですが。

昨日、無事に目標金額を達成することができました!!
うれしいよおおお よかったよおおお
これで一歩前に進めるよおおお

読んでくださったみなさん、
話を広げてくださったみなさん、
そして、ご協力いただいた全てのみなさん。

ほんとうに、ありがとうございました!

| | Comments (0)

あけましておめでとうございます。

おもちゃ箱に来てくださっている皆さま、
あけましておめでとうございます。

去年は、喜びも悲しみも当社比10倍 みたいな年でしたね。
アジアに行くぞ!が現実になっただけで嬉しかったのに
まさかそのままてっぺんまで行けることになるなんて思いもしなかったし。
リーグは、まさか最後の最後で突き落とされることになるなんて
やっぱり思いもしなかった。
ナビも天皇杯もあっさり敗れ去っちゃったりしたけど、
CWCではミランとガチで戦えた。3位にもなれた。

ほんとに、レッズのおかげで1年がまるでジェットコースター(^_^;)

おまけに去年のわたしは、リーグ全試合に参戦する という
今までにない快挙を達成してしまいました。
正確に言うと、国内ほぼフル参戦だったんですが。
行けなかったのはCWCの豊田スタジアムだけで。
・・・・会社員としては、いいのかこれは? って気もしますが(爆)

さあ、2008年のスタートです。あと一月後には始動ですね。
新しくレッズのコになることになった司くんとエジミウソン。
帰ってくる近ちゃんと、たぶんアレックスも。
まだちょっと出入りがありそうですが・・・・
今年のレッズも、今からとても楽しみです。
#とりあえず背番号が(^_^;)

今年も、レッズのみんなと、そしてサポの皆さんと一緒に
1年間元気に楽しく戦っていけますように。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0)

本末転倒(^_^;)

トップチームの短いオフも明けました。
来週のサンフレッチェ戦では、
さすがに埼スタでWe are DIAMONDSを歌いたいですね。
そのためにもいい準備をして欲しいな と。
シトンも闘莉王も元気に帰って来たことだし。
代表組の3人も今のところ元気だし。

で、そんなオフの間に。
わたしはオット実家に行って来ましたよ。
#そりゃオットも行きましたよ

オット実家、遠いんですよ。
車だったら9時間。
電車だったら?新幹線からバスに乗り継ぎで5時間弱。
と言うわけで、年に1度しか行きません(^_^;)

年に1度しか行かないんなら、普通はお盆かお正月。
でも、冬には来なくていいと言われてるの。
寒いから。雪降るから。あずささん雪に慣れてないから危ないから。
#これ全部ほんとに言われてるんだよ~<自爆です
なら普通はお盆に行くもんなんだろうけど・・・・

今年は万博がそこにあるもんですから。

って、万博優先にしたのわたしじゃないし!オットだし!!

| | Comments (0)

いろいろあったようななかったような

「再始動」とかエントリーしながら、
やっぱり“なんとな~く”1週間過ごしてしまいましたよ。
先週末はいろいろ家事もしなきゃいけなかったはずなのに・・・
もう土日ともフリーって週末はないのに・・・・・(-_-;)

そんな1週間の間に、いろんなことが。
どれもこれも「あった」わけではないんだけども。

○どうやら監督はオジェックになりそうだ
○オジェックとブラッターをパレードに呼びたいらしい
○でもスケジュールの都合上無理らしい
監督はオジェックで決定なんでしょうか?
オジェックの知ってるレッズとは全然違うチームになってるから
今度はどんなチームを作るのか楽しみではあるなぁ。
ゲルトが残ってくれる ってのが安心感あるよなー

○勇樹ちゃんにオファーをしてる
○ブラジル人DFのアレックス・シウバを狙ってる<オファーしてるの?
○新人は翔くん一本釣り
補強話はこの3つだけですか?
勇樹ちゃんはどうなることやら。
ジェフじゃない勇樹ちゃんってのがどうも想像できないんだけど。
来たら歓迎して応援しますけどね。そしたらレッズのコなんだから。
個人的には、「超ご近所にレッズのコ」なのでちょっと嬉しい。
残り2つが事実なら、それはイコール
ネネちゃんがいなくなる&ユースの子はほんとに来ない
なんだよね。うーむ。来る子と去るコ。つか、居られるコと居られないコ。

昨日あたりから契約更改がらみの話がメディアに出てきて、
大荒れとか何とか書かれてますが。
・・・・優勝しちゃうといろいろ外野がうるさいなぁ。
yahooトピのトップにまでわざわざ上げてくれなくても結構なんですが。

啓太の言ってることも、
闘莉王の希望してることも、
ギシが言ってることも、
(もうなんかバカバカしいからリンクは貼らない)
どれもこれも初回の面談なんだからおかしくも何ともないと思うんだけど。
最終的にちゃんと落ち着けばいいのであって、
自分の希望が全く言えないような更改じゃ逆にまずいんじゃないの?
とか思う。
言いたいこと言って、ちゃんとクラブ側の話も聞いて、
納得してサインしてくれればわたしは別に文句はないわ。
・・・・いや、そもそもわたしが文句を言えるもんでもないが
もうね~ 変に曲げて書かれるのが関の山だから
みんな更改の話はメディアにしなくていいよー

-----*-----*-----*-----*-----

シトン寄金はこっそり参加していたので、こないだ振り込みましたよ。
Bコースダブル。
なんでダブルか って言うと、
シトンみたいな境遇の友達が1人いるから<スポーツ選手じゃないよ
で、彼もつい最近それを乗り越えて、いい仕事ができることになったから。

Aコースダブルにする勇気はありませんでしたけどね(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

ところで今困っていることと言えば、
明後日から三菱自動車各店で配られる優勝記念ポスター。
これ、貰いに行ってからじゃキックオフに間に合わない!

帰ってきてからでもまだ残ってるだろーか。
すっごく心配なんですが。取り置きできるかなあ・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろ再始動。

今週、アビスパに本気で感謝しているあずさです。こんにちは。
だってねぇ
アビスパのおかげで天皇杯が1週延びたんだもん。

自分も“優勝”にゆっくり浸れたし!
ガンバ戦見直すとか、そこら中のスポーツニュースも見直すとか、
昨日出た雑誌の特別号を全部買ってみるとか(^-^;)
だいたい、スポーツニュースをあれだけ録画したのって初めてだ。
DVDレコーダーったら素晴らしい。いや、素晴らしいのはW録機能か。
こう言うのは
「ゆっくり浸れた」んじゃなくて「違う世界に行っちゃった」って言うのかも。
なんだかふわふわした気分で1週間が過ぎて行った・・・・

今週、最低限の仕事しかしてない気がしますが何か(爆)

選手のみんなにオフが3日もできたのもすごく嬉しかったし。
ほんとに満身創痍状態だったから少しでも休めるのはよかったし、
リーグ優勝♪ から気持ちを切り替えるのにもよかったはず。

オフの間に雄ちゃんがブログを始めてたりとか
監督がオジェックになりそうだとか
「ら」にはまだ誰も登場していない とか
いろいろあったりなかったりしてますが。

今日からレッズも練習再開です。
そろそろ、わたしも天皇杯に気分を切り替えていかなきゃ、かな?
決勝のチケットはもう買っちゃってあるし。
#準決勝はまだ買えない

WE MADE IT TOGETHER!!を、1つで終わらせない。
もう1つ手にして
ギドを笑顔で送り出すために。

ALL COME TOGETHER!

と言うわけで、とりあえず(<何がだ)デザインをクリスマスにしてみる。
切り替え切り替え。

| | Comments (0)

そろそろ再会の準備。

ワールドカップは、あと4試合を残すだけ。
ベスト4に残った4ヶ国、
いや、ベスト8に残ってた8ヶ国、
どこが優勝しても納得できるなぁ ってチームが残ったから
サッカーを楽しむ と言う面から見ればもう楽しい楽しい。
あと1週間で終わっちゃうのも名残惜しい~~
でもイングランドが消えたのがちょっと悲しい。。。。

でも、そしたらリーグ再開です!
愛するレッズと再会だ♪
と言うわけで、とりあえず夏の予定。
後半戦じゃなくて、夏。7,8月ですよ。

試合スケジュールは、こうだ。

第13節 7/19 (水) 19:00 アルビレックス   ビッグスワン
第14節 7/22 (土) 19:00 フロンターレ   等々力
第15節 7/26 (水) 19:00 トリニータ   駒場
第16節 7/29 (土) 18:30 ヴァンフォーレ  小瀬
さいたまシティカップ
           7/31 (月) 16:30 バイエルンミュンヘン   埼スタ
     (OB戦、大事だからね。時間はこれだ。)
第17節 8/12 (土) 19:00 FC東京   埼スタ
第18節 8/19 (土) 19:00 アントラーズ   カシマ
第19節 8/23 (水) 19:00 アルビレックス   埼スタ
第20節 8/26 (土) 19:00 セレッソ  長居
第21節 8/30 (水) 19:00 トリニータ  九石ドーム

ホームは全試合参戦ですよ、もちろん。
ではアウェイは、と言うと、
まず、この日程では仕事上どうあがいても大分は無理。
これはもうしょうがないので諦めた。
それから、どうしても小瀬のチケットが手に入らない(>_<)
なので、とりあえず半分諦めモード。
だがしかし、どうも悔しいので新潟に参戦決定!
もう有休も取っちゃったし足も宿も確保したし。
ドイツ明けのレッズをこの目で見るぞ!

で、今年はこれで終わらない。
8/12のホーム、FC東京戦の次の日。
8/13に、サテライトの仙台戦がユアスタでありますね。

去年、何だかんだと理由を付けて
お盆にオット実家に行かなかったんですよ。
#実はレッズ戦を優先させただけなんだけどさ<当然秘密だ
なので今年は行かない訳には行かない。
幸い12日だから、13日に行けばいいか と。

ではオット実家はどこにあるかと言うと、
仙台よりずーっと北にあるんだなこれが。
車で行くから、仙台に寄るのなんか楽勝なんだなこれが。

と言うわけで、サテライト戦行っちゃうぞーーー!
ユアスタ行っちゃうぞーーー!
・・・・しかも義弟に運転させて(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世の中はワールドカップ

ワールドカップが始まりました。
わたしはそもそも「スポーツの世界大会」が好きと来ています。
ええもう、オリンピックだろうが世界陸上だろうがなんだろうが、
見られるもんは見てしまう のです。

と言うわけで、ワールドカップも「見られるもんは見」ちゃってます。

開幕セレモニーでギドを見つけて大喜びを皮切りに、
#ギドだけ1人目立つ色のスーツだったのはなぜだろう
既にリアルタイムで2試合+録画で3試合。
土曜の夜に飲みに出かけてた割には優秀<何がだ
でも上川SRが吹いた試合を見ていないなぁ・・・・

で、イングランド戦でジェラードとランパードのミドルを見ながら
うちのコたちもこれくらいガンガン狙ってくれたら面白いなぁ とか
いいなぁ枠行って(^_^;) とか思ったり。
#いやこの試合は結構宇宙開発してたけど
ドイツ戦でのラームとフリンクスもすごかった~!
他でもついつい2列目からの飛び出しとか
ボランチのミドルとかに目が行っちゃうですよ。

あれ?結局レッズに繋がっちゃうのだ。
願望がそのへんに(^_^;)

レッズのオフィシャルのトップの写真が、
三菱自動車が配った“ぼーず3人”のポスターの
トリミングになってます。
明日は日本の初戦。
伸二、アレックス、ツボ、「Stolz von URAWAREDS」!
ちゃんと自分の力、出してくるのよ!

-----*-----*-----*-----*-----

先週はお誕生日ラッシュだったんだよね。
6日が、ネネちゃん。31歳。
8日が、堤くん。19歳。
10日が、萌ちゃん。20歳。
3人まとめてになっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
ネネちゃんは、早く復帰できるように、
堤くんは、トップの試合にデビューできるように、
萌ちゃんは、スタメン目指して、
頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで土曜の夜はゼミの同期会だったんだけど、
ワールドカップの話なんかほとんど無し(^_^;)
わたしがレッズ戦行きまくってる話はネタにされるのに、
ワールドカップの話って、その中の1人(♂)とわたしが
友人「あずさ~ ワールドカップどうよ?」
あずさ「どーよって何が? あ、日本??」<わたしもどーよ(^_^;)
友「そーそー どうだと思う?」
あ「んー 予選リーグ抜けられたら御の字じゃないの?」
友「やっぱり? そーだよなー 俺もそれ位だと思うんだよなー」
と、これだけ。

世の中はワールドカップ と思ってたけど、
そうじゃない人もたくさんいるようです。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お願い!

今日はマリノス戦。
すごくいい天気です。
こんな青空の下で試合できるのって久しぶりだよね。

さて。
前にエントリーした覚えがあるけど・・・・
家のLフラッグ、持って行って勝ったことがありません。
しかも引き分けさえもない。つまり負けっぱなし。
なので去年の万博以降封印してあったのですよ。

しかしオット、持って行きたくてしょうがない。
今シーズン始まってからわたしは何度止めたことか。
で、止めるたびに条件出してたですよ。
「ナビ予選、とっとと勝ち抜け決められたら、
  その後の予選だったら持ってってもいいよ」って(^_^;)
#じゃなかったらもう1つ買え とも言ったんだけどねぇ

今日、オットはこのLフラッグを持っていくつもりのようです(爆)

みなさん、
もし今日まかり間違って負けることがあったら、
それはレッズのコたちのせいじゃありません。
家のLフラッグのせいです。。。。。

だから、お願いだから勝って~~~!
少なくとも、負けないで~~~~!!<弱気過ぎ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フクアリへ車で向かうみなさんへ。

その前に。

■06.05.01 [ 誕生日 ]   
今日は、平川忠亮27歳の誕生日です

って昨日だけど(^_^;)
ヒラ、お誕生日おめでとう!
去年のケガを目の前で見ちゃったわたしとしては、
ヒラがまた右サイド駆け上がるのを見られて嬉しいよ。
次は、目指せスタメン奪取!だね。頑張れ!
それにしても、
伸二がレッズに来て、なんだか今まで以上に楽しそうだよね~

-----*-----*-----*-----*-----

さて。明日はジェフ戦です。
浦和あたりから蘇我って、やっぱり遠いよね。電車賃もバカにならない。
そりゃ市原よりは近いけど。
で、フクアリまで車で行く って言う人もきっとずいぶん居るでしょう。

千葉県民からそんなみなさんに、
「渋滞情報」ならぬ「渋滞してるかも情報」です。
と言っても湾岸エリア限定です。
役に立つかどうかはなんとも判りません(自爆)

TDR渋滞はお約束ですね。
今までなら&GWでなければ、これだけだったんだけど、

1.船橋に IKEA がOPENしました。

これが今大変なことになってるらしいです。
駐車場待ち渋滞がR357に伸びてるようです。
千鳥町あたりからR357でIKEAまで、
1時間くらい平気でかかったりしてるらしいです。

IKEAって、元ザウスがあったところですよ(-_-;)
要はららぽーとの京葉線挟んで反対側 ですよ。
千鳥町から1時間ってシャレになってない~~

ちなみにこの渋滞、当然逆方向でも発生してて、
幕張あたりからここまで1時間くらいかかったりしているようです。
これ避けるためには、東関道乗ってる方がいいでしょうね・・・

2.幕張メッセで大規模フリマやってます。

GW恒例になろうとしてるのかな、
BAY FM主催のどきどきフリーマーケット
メッセ目いっぱい使ってフリーマーケットやってるんだよね。
メッセで何かしらイベントあると、
幕張界隈は間違いなく道路混むんだけど、
それがフリマと来ると人の出入りも多いし、車も多そうです。

しかも明日が初日だったりするし。

これは17:00で終わりなので帰りは影響ないと思うけど、
行きは・・・IKEAと合わせて大変なことになっても驚けないなぁ。

と、湾岸エリアはこんなことになってます。
車で来る人、時間に余裕持って来てくださいね~
着くまでに疲れちゃったら本末転倒だし。
間に合わなかったらシャレにならないしね。

と、まるで「お待ちしてます」みたいなエントリーですが、
家からいちばん近いスタジアムですよフクアリ。
わたしは京葉線1本で行けるので電車です。
コーナー自由なのでメインの入口から入ります。
ちゃんとアウェイ側のコーナー自由に入れるように、
ちょっと早めに行った方がいいかな?

貴重なチケットだし、行けない人の分まで頑張って来ます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気がつけば1周年。

RHBを何かで偶然見つけて、
たくさんのレッズ系BLOGを読むようになり。
読んでるのもとても楽しかったけど、
自分も書きたいことがあるような? と思い。

そんなときに華月さんが背中を押してくれました♪
#ほんとにどうもありがとう>華月さん
それで始めたのがこのおもちゃ箱。
最初はもっと他のことも書いちゃうつもりだったんだけど、
(だから「おもちゃ箱」なんだってば)
気がついたらレッズのことばっかりになってました(^_^;)

そんなおもちゃ箱も、今日で丸1年です。
「書きたいときに書きたいことを書きたいように」って言う
すっかり自己満足に走ってるBLOGですが、
来てくださってる皆さん、ホントにどうもありがとうございます。

それだけでも嬉しいのに、
BLOG始めて良かった!と思う、もう1つの理由がこれ。
おかげでレッズ仲間がすっごく増えました。
この1年でたくさんのブロガーさんたちとお会いできましたよ!
始めたとき、こんなにレッズ仲間ができるなんて考えてなかった。

と言うわけで、これからもこんな感じだとは思いますが
ここでも、リアルでも、今後ともよろしくお願いします。

それにしても今季のキャンプイン前日が1周年かぁ。
キリがいいと言うか、なんと言うか。

-----*-----*-----*-----*-----

で、1周年記念(?)にボルテージのハッピーバッグに手を出したのは
何を隠そうこのわたし(爆)<隠してない
そしてよく考えると、
前~にエントリーしたちびサポ予備軍、今日誕生日だな。
地域性のせいかジェフに転がりそうなのでレッズに戻さねば(ん?

| | Comments (8) | TrackBack (0)